ガラス体験工房 もりのくに | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

岩手県花巻市にあるガラス体験工房森のくに さん


さまざまな方法でガラスと楽しく触れ合える体験工房さんです。

体験メニューの豊富さはビックリしますよ!


吹きガラス

とんぼ玉

ステンドグラス

ハンドグラヴィール

サンドブラスト

エナメル絵付け

万華鏡作り


すごいですね~!!

何しようか迷って迷って、興奮しちゃいそうです(^o^;)


さてさて、なぜご紹介しているかというと、

Melting Pointのputiをとんぼ玉体験で出来上がった玉の添え玉としてご注文いただいたからです。


添え玉というのは、そのまま字のごとく、主役の玉の引き立て役として添える(飾る)玉です。

まさにputiの出番です(笑)


明日からのシルバーウィークに体験に来られる方々に使って頂けるようです。


今回のこのご注文を頂いて、私自身が初めてバーナーに点火・ガラスを溶かした時を思い出しました。

あのドキドキ感!!!

いやぁ~~ちょっと他では味わえない興奮かもしれません(私だけじゃないハズ!)

バーナーの熱と、

ボォーーーー!という音、

ガラスが弾けるかもしれないというスリル、

冷たく固いガラスが赤くとろける時に伝わる重み(溶けると重たく感じるような気がしますよ~)

全世界のすべての人に味わってもらいたいくらいの瞬間です(大袈裟??)


今ではそんなとびきりスペシャルだった体験にもすっかり慣れてしまって、

ガラスを溶かしながら寝てしまいそうになるほど・・・・・とほほほ


あらためて初心を思い出すことが出来た嬉しいご注文でした。


関西から遠く離れた岩手で、Melting Pointのビーズを手にして下さる方が楽しい時間を過ごされますように☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、無事にSERCE さんに納品済ませました☆


お客様や他の作家さんとはすれ違いになってお会いできず残念でした・・・・・が、

なんと!!!

あのcorti さんお二人ににお会いできました~~~(T▽T*)うがぁ~~~~!!嬉!!

お会いするのは2度目です。

1度目はどうしてもお会いしたくて、毎月出展されている滋賀がいいもの市に突撃したのです(笑)

今回は本当に偶然にSERCEさんにいらして・・・・

嬉しいやら緊張するやら、あわてて飛んできたので暑いやらで、

ちゃんとお話しできたのか怪しいのですけど(苦笑)

本当に幸運でした(ラッキーと軽く言えないくらいに恵まれたタイミングでした)


cortiのお二人が帰られた後、SERCE店主Kayaさんと、

今後についてムフフな展開を企んでヤル気充電もしっかりとできました☆


Melting Point 頑張りますよ~~♪



あ!

そうそう19日から始まるSERCEさんの手芸コモノ蚤の市、すんごいことになりますよ!!

モノ作りがお好きな方、多少電車代が高くても損はしないと思います。

少し見せてもらいましたが、私、本気で大笑いしちゃいました。

なんで? これが? 本気??  ・・・・・・あははははは!!!

SERCE作家陣、おかしいです(~▽~*)

ぜひ、いらして下さいませ~!

私は23日15時以降に行く予定です☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・