混沌・反省 | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

このところ、自分自身に整理がつかなくって、どうもいかん。

あかんのです。


変わらずヤル気はあるのだけど、コレって決められず、

迷ってるうちに全部に自信なくなって、怖くなってきたり、焦ったり。


考えてみたら、この7年半、頭で緻密に考えるよりも

『 コレがやりたい!!』

という熱い(浮かれたような)感情だけで突っ走ってきたみたい。


いろんな、コレやアレを経験・実現して、

一番輝いてる 『 コレ=お店を持ちたい 』 は、まだまだ・・・というか、

一生無理か・・・・

なんて思ったら、宝くじでも買ってみるかなんて思ったり。


私は超・超・現実合理主義なところがあって、

宝くじみたいな望みの薄いモノを購入するのはもったいないと思うタイプ。


そんな私が宝くじに魅力を感じるっていうのは、

一番やりたいことの実現は、宝くじを当てることと同程度の可能性なんだって

無意識で思っているってこと。


『もし~~だったら』

『もし~~なければ』


言いっこナシやけど、いっぱいあるよね誰だって。

わかってるのに、最近の私は、そんな言い訳を多用して、なかなか一歩を踏み出せない。


いろんなイベントにガンガン出かけていったり、

新しい取引先をどんどん開拓したり、

しなくちゃダメダメなのよ~~~私、しっかりしなさい!



積極的に活動していらっしゃる皆さんを見習いたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お客様の*L* さんが参加されるイベントのお知らせです☆



ハンドクラフトと雑貨のパーティー

日時: 9月11日(金)~13日(日)
時間:10:00 ~ 18:00
場所:イーアスつくば 2F イーアス ホール

北関東最大級のコットン&ナチュラル・カントリー雑貨フェスティバル!
・手作り品・生地・レース・手芸品・木工・家具・ビーズ・トール・粘土・アン
ティーク・ナチュラル・カントリー・フレンチ雑貨・バッグ・ストール等、全国
から15万点が勢揃いの即売会です。

※入場無料。
※イベントの時間・場所・内容などを予告なく変更または中止する場合がございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふと思うと、こういうイベントに遊びに行くことすら、

いろいろ理由つけてほとんどしてなかった自分に気づく。

残念ながらつくばは遠すぎて行けないけど、

もっと行動的にならなくっちゃ、なるぞ!

頑張れデブ症の私!(あえて漢字じゃなくてカタカナ)