食堂 みかつき | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

私の住む高槻市は、大阪(梅田)と京都の中間地点という地の利を反映して、

実は結構人口も多くて、お店もズラリと並ぶ街。

同じように大阪梅田と神戸三宮の中間にある西宮にくらべると、

ただただ数が多いばっかりで、便利だけどイマイチ面白みがない高槻。


こんなお店が地元にあったらなぁ~と阪神間に足を伸ばしていましたが・・・・

出来たんですよ、高槻にも。

しかも、我が家から徒歩3分!

行かなくちゃ!!と思いながらしばらく経過。

やっと昨日、ドキドキしながら扉を開けました☆



とろ~り ~melting point~-090617
 『 食堂 みかつき 』


素朴で、優しい小さなお店です。


週代わりのお昼ごはんと、晩ごはんは予約制。

こじんまりと可愛らしいお店の雰囲気からはビックリの

食べきれないほどのボリュームだそうです^^*

昼夜同じく¥1450


珈琲・紅茶・ケーキセットは予約無しでいただけます。


高槻市真上町2-5-7 (カフェオレ色のテントが目印)


ごはんの予約は前日までにお電話で 090-4276-8826


日曜・月曜は定休日。

晩ごはんは金曜・土曜のみです。


cafeタイムは12~18:00



初めてうかがったのに、店主さんと沢山お話しできて、楽しい時間でした(^^*)

次回はしっかりデジカメで撮影させてもらってきます♪


新しいお店に行って、いろいろお話しを伺うと本当にいい刺激になります。

下降し続けていた気持ちも、少し上がったかも♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、話しは変わって・・・・



定番色308ですが、材料切れのため、一時的にSOLD OUTとさせていただきました。


厳密には・・・・

前回仕入れのガラスロッド(材料)の色がかなりハズレだったのです(T_T;)

次回の仕入れでいい色が来ればお作りできるんですけど・・・。

人気のある色なので、裏切りたくない気持ちが強い色でもあります。

ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

ビーズの種類によってはわずかに在庫のあるものもありますので、

お急ぎの場合はメールでお問い合わせ下さいませ。

またすでにご注文ずみのお客様へは確実にお届けしますのでご安心下さいませ。



現在、ご注文からお届けまで、内容にもよりますが、1週間以内でお届けできます。

ご注文お待ちしております☆