あけましておめでとうございます | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

2008年 あけましておめでとうございます。


新年にふさわしい、ピンっと張り詰めた冷たい空気の中、2008年はじまりました。

大雪でも、ぼんやりとしたうす曇であっても、それはそれで冬らしいお正月。

でも、こちらは乾燥した寒い晴れたお正月です^^


さて、恒例となりました?今年の目標表明。

なかなか目標がみつからなかった去年と異なり、今年は年末にはしっかり固まっていました。


まず・・・

『桜が咲くまでは受験生の母』

・・・ってことで、仕事ではアイドリング状態で、大人しくでもしっかりと温めながら過ごします。


そして、初夏、または、晩夏に狙いを定めて、展示会を開催したいと思います。


展示会??


今まで、いろいろなイベントに参加させてもらったり、数年前には名ばかりですが個展も開催しました。

でもそれは主催のお店の方や場所を貸してくださっているお店の方が取り仕切って下さるものでした。


たまに、偶然居合わせてビーズの説明をさせて頂くこともありましたが、

反対に、関係者ではございませんって顔して隠れていることすらありました。


昨年末にやっと「これでは申し訳ない」と気がつきましてr・・・(遅っ!)

『ご購入くださる方に、ちゃんとお礼申し上げたい』そう思いました。


だからこそ・・・・

個展ではありません。

展示販売会を開催したいと思っております。


一粒ずつ選んでいただく場面に私も居合わせ、

選んで下さったビーズの最終チェックを行って御代を頂き、

しっかりとお礼を述べる。


宝石ではないので、当然保証書や鑑定書がないビーズですが、

『正真正銘、わたくしが作ったビーズです』という、証書代わりの気持ちでお渡ししたい。


まだどんな『桜が咲く』のかわからないので(苦笑)

ハッキリした日程や場所は決められないのが、じれったいのですが。。。。

決まり次第、これも初めてのことですが、しっかりと宣伝活動もしたいと思います。


本当の本当の気持ちは、関西以外で開催したいのです。

関西とくに兵庫県には、私以上にしっかりとビーズの魅力を語ってくださる店主さんのいるお店がありますし、

大阪ではイベントにもよく参加させてもらっていますので・・・


でも、、全てを私自身が取り仕切れるスペースを探すことから、交通費滞在費など・・・・

現実的に考えると、かなりハードルが高い。

とりあえず、大阪で開催してその手ごたえや反省を踏まえた上で、出来ることなら東京か横浜で・・・

それは来年のことになるかもしれないですが(苦笑)


とにかく、今できることから、私なりに『でっかい目標』に向けて、ヤル気がみなぎるお正月です^^





でもね、お正月はのんびりしますよ。


今年のお正月は『呑みたい』と思って、年末にいろいろ買い込みました(笑)

3日間は『飲んで編む』よ~♪

編み物作品、出来上がったらチラ見せしますね(^o^*)