野生的な食事 | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

姪っ子(長女)と娘を連れて、弟の店に晩御飯を食べに行った。

小・中学生のあまりの食べっぷりのよさにタジタジ(^^;)

目の前にお皿が到着するのを待ち兼ねて、喰らいつく・・・おいおい、お嬢様たち、恥ずかしいよ(汗

お酒がすすまないくらいに圧倒されてしまった。。。

次に来る時は、何かでお腹を落ち着かせてから行くことにしよう。。。(--;)


食べ終わって、帰り道でプリクラに行くことにした。


1枚とった後、お店の人に、16歳未満は入店できませんと注意された。

『え??私、保護者ですけど??』

・・・・張り紙には、22時以降は保護者同伴でも入店禁止と書いてある。

『まだ9時過ぎですよ?』

『はい、ダメなんです。』

・・・????


うぅ~~ん??わからん。。。けど、私はちょうど帰りたかったから(苦笑)異論なく、

『さぁ~帰りましょう♪』

と、あっさり帰った(帰ることができた)笑


大阪は夜9時以降は18未満は外出禁止の条例が出来た。

その影響で厳しくしているのだろうけど・・・ね^^


姪っ子(次女)の熱も下がり、日曜には神奈川の家に帰るらしい。

もう夏休みも終わりやね~。



昨日の火傷のことで、ご心配してくださってありがとうございますm(_ _)m

大丈夫ですよ~~もう痛みはありません^^v


昨日、バーナー机の上に置いているモノの配置を変えたんです。

でも、それをすっかり忘れさって・・・取ろうと手を伸ばしたら

なんとバーナーの中に手を突っ込んでしまってたんですよ(あはは!)

グーのかたちに握った右手の下側半分を、ごくごく軽く炙った感じ。


最初はビビリましたよ、はい。

とんでもなく広範囲を火傷してしまったかと、

オーダー再開できずに、しばらく休業か?とか、

一瞬のうちに頭によぎりましたよ(^^;)


小さく軽い火傷は慣れっこなので、あまり冷やしたりもしないんですが、

さすがに今回はすぐに冷やして・・・

部分的には赤茶色っぽくなってますが、痛みは消えて大丈夫です☆


きっと、あんまりにもずっと炎の前にいるので、炎への危機感が無くなってるんですよね。

・・・いや、単におバカなのかな(あはは・・・沈)

少し反省して、配置を元にもどしました。

え?反省するポイントがずれている?笑


こんな私です、体で笑いを取ってます・・・えへへ