アクセサリーもいいけど^^ | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

sercebird2

今日もSERCEさんへのイベント用作品のご紹介。


ビーズといったら、アクセサリーを作る為の材料だと思われがちだけど、他にも色々使えるよ^^


子供の頃、通っていた耳鼻科の向かいの何でも屋さんで、

初めて買ってもらったビーズには、ワイヤーとお人形の作り方を書いた小さな紙(レシピ)が入ってた。

小学生の低学年だったと思う。

ビーズのとりこになって、ヘタクソながらに一生懸命作った覚えがある。


なかなかレシピが理解できず、でも母は教えてくれず(笑)、

代わりにビーズの本を買ってくれた。

それがよかったんだろな~きっと。

レシピが理解できないなら、自分なりになんとか方法を考えて

それらしい作品が出来上がるように工夫する!笑


本には、アクセサリーも載っていたけど、お人形やマスコット・ビーズのお財布などが多かった。

アクセサリーを作るには沢山のビーズが必要だったから、

あまり持っていない私は小さなマスコットばかり作ってた。


私のビーズの原点はそこにあったのだ。。。ふっふっふ(怪)


だからというわけじゃないけど、ビーズといえばアクセサリーだけじゃ~ない(笑)

大きなビーズも小さなビーズもそれぞれいろんな使い方が無限大☆考えてみると面白い。


Melting Pointのビーズもいろいろなところで使って欲しい。

↑こんな風に小さなカゴの横に結びつけるととってもかわいい☆

<使用ビーズ>

flower305103 flower305215

vein102

dew308