crest | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

日曜日の限定ビーズオーダー開始からひと段落ついて、

頭の中では次のステップどうしようか考え始めてる。


とりあえず決まっているのは、新しい定番ビーズ『 crest 』

crest

グラデーションのcloverよりひとまわり小さい大きさでのお花のビーズ。

花芯に金箔をちょこんと乗せて華やかさをプラス。

大きさ・カタチ共に使いやすいんじゃないかな~。

昨年末、ヴァニーユさんに少し納品したので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。。。


crest というのは、「紋」という意味。


初めは 「菊」や「花」を意味する名前を考えたけど、いい単語がみつからない。

「菊」から連想するものは「最中」と「ご紋」

モナカじゃぁお笑いやからね~(^o^;)

そんなこんなで、crest に落ち着いたのだ。


こんな風にして、ビーズの名前は決めている。


わりと、スッと決まることが多い中、『dress』はかなり悩んだ。

dress

そもそも、『dress』のイメージは、「赤毛のアンの憧れているふくらんだ袖」。

そんな長くて、わかる人しかわからない名前なんて、つけれるはずもない。


もっとヒドイ(?)ことに、

ピッタリした名前が浮かばないという理由で、『trio』は新色を出せないでいる(苦笑)

trio

sea sun reiver field forest・・・・

実は 『 twon 』 と名づけたのもあったんだけど、抹殺してしまった・・・(~~;)

なんだかシックリこないから。


名前は一度付けたら変えられないし、変えちゃいけないもんだと思うから

ビーズのデザインと同じかそれ以上に真剣に考えて命名している。


そのわりに単純な名前ばっかりだけどね~単純が一番いいよね(笑)