ブルーベリーのススメ | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

ブルーベリーの紅葉

画像はブルーベリーの葉っぱ。みごとな紅葉っぷりでしょ~!

深~い赤で本当にキレイなのよ~。桜やモミジには負けない美しさ☆

ブルーベリーは本当におすすめの果樹。

白い花はスズランのようなカタチでとても可愛らしく沢山咲くでしょ♪

それがみんな実になって緑→赤→濃紫になる感動!

食べると美味しいし、目にいいアントシアニンたっぷり☆

そして、この紅葉!あとは・・・落ち葉の掃除さえ気にしなければ最高!笑

虫や病気に極めて縁遠いから、とっても丈夫~でも水切れには弱いけど(^^;)

小さな木のうちから実も楽しめるので、私のようなベランダーでも十分に楽しめる。

これからガーデニング用の樹木を買おうかな~なんて考えてらっしゃる場合、オススメです^^


今日は、ベランダの大掃除。

落ち葉を拾い集めたり、苺の枯れた下草を整理したり、たいしたことではないんだけど、

気がつけば約5時間経過!スゴイっ

部屋の掃除だったらとても無理な長時間。好きなことしてる時は時間が経つのは早いね~。