再調整ロッディオ | カスタムクラブ製作提案!

再調整ロッディオ

季節も暑かった夏から日を追うごとに冬への移り変わり…。

 

秋雨前線が停滞中のこの季節、「春先の梅雨時よりも長雨なんじゃないの?」と思わせる位、この地方も雨続き!

 

雨と隣り合わせのラウンドが続けば調子も落としやすくなるこの季節、時を同じくしてロッディオの再調整チューニングが最盛期。

 

 

「製作してしばらく調子良かったのになぁ~」

「最近、右から左に行くようになった…」

「球が上がり過ぎるようになった」

「もう一度再チューニングでフィッティングしたい…」

「リシャフトしたい!」

 

基本的にはブログに日々記載しませんがポツポツとあった再チューニングですが最近、まとまって多くなってきました…。

 

当然、使用するのは生見の人間。スイングロボットでも潤滑油が切れてくると動きが悪くなりますが人間であれば当然の出来ごと。

 

ここからがロッディオの真価を発揮する場面でしょうか?…。

 

・重心をコントロールさせてみるのか?

・ライ角を変更させてみるのか?

・ロフト&FAを変更させるのか?

・単純にヘッド重量を変化させるのか?

 

料理の仕方は豊富ですね…。

 

使うスパイスは、専用タングステンウェイト、可変ホーゼル、チタン&タングステンスクリュー、カーボンハッチ、あるいはTソールにRソールとタップリ…。

 

どのスパイスを使えば美味しく出来るのか?

 

合わせ技なのか?隠し味が良いのか?どのスパイスが良いのか?常に考えています。

 

ただ、一気に厨房食材で満員…。

 

いつもながらで申し訳ございませんがお預かり時には少々時間をください。

 

明日はメルサ厨房、定休日に付きお休み頂きますm(_ _ )m