そう言えばラウンドしてきました | カスタムクラブ製作提案!

そう言えばラウンドしてきました

そう言えば火曜日の定休日は、ほぼ半年ぶりにラウンドしてきました。このところの雨続きで芝の生育も完璧!



非常に状態が良くラフも結構長い今日の目的なこのウェッジの最終テスト…。



今回はニッケルクロムバージョンの“NANO FLAT FACE”もってきちゃいました…。最終テストとしては50度と57度の使い勝手と想定している距離感が自分の中でマッチしているか?を試しにきました。


パッと持ってきましたが違和感は何もありませんね。「70ヤードかな?」と思えば70ヤード打てるし「90ヤードかな?」と思えば90ヤード打てる。距離感に関しては何も問題が無い。


自慢の近距離アプローチも寄る!相変わらず良い感じだ。チップインバーティのオマケ付き…。


「フェーステクノロジーで止めてくれるハズだ…」


という妙な自己暗示を掛けると何か自信が持てますね…。結果は良い方に好転します。


私が思うところこのウェッジの最大の特徴はピッチエンドランにあり…。


バウンドしたボールは打ち出し方向と一直線に転がる!これが最大の魅力。これは意外に難しいことだ…。アプローチでも必ずサイドスピンを掛けてしまうものだがNANO FLAT FACEは極端に少ない。だからチップインも多くなるはずだ…。


このようにゴルフは道具への信頼も非常に大事な要素だ…。


さて、この度フライハイトからTHE-Gドライバー、FWを借りることが出来ました。




近隣のユーザー様は是非この土日に試打しに遊びに来てください。その感想を聞かせて頂ければ幸いです。


お待ちしていますm(_ _ )m