MP形状変更試打祭り! | カスタムクラブ製作提案!

MP形状変更試打祭り!

この一週間は、まさにマニアMPモデルの試し打ち期間です!!


弊社も計画寸前でとん挫したMPアイアンの形状変更試打の数々…



グランドオーダー会の前夜祭的なイメージで…


本日~10月29日まで一同に浜松に集結しています!!


弊社常連様は、もちろんMPファンはこのマニアックなMPアイアン思う存分前の打席で試打出来ます。


「形状変更って何をやるの?」

「効果あるの?」


目の前で打って試して遊んでください!

(この一週間の期間限定)


「ミズノファンにとってこれはほぼ祭りに近いですね…。この一週間は、“集まれ”って感じです!」


ほんの一例をお見せしましょう…。


【MP-69?】 DGS200



これは恐らくより“低重心”を狙った意欲作だと思いますね…。


「マッスルバックは重心が高いから難しい…。では下げてみましょう!」


と言わんばかりの形状変更。


【MP-69】 DGS200



これは逆に“高重心”を狙ったクラブだと思いますね!


「吹け上がり防止対策」でしょうか?MP-33のようだ…。


【グランド専用MP】 DG S200



MP-52の改造型ですが…。



ソールデザインがMPではありませんね…。これは想像ですがミズノでは鍛造時に番手刻印がすでに刻印されています。このモデルはヘッドの番手ずらしがされている為に刻印を消す必要があったかと思います。恐らく研磨で消したと思われますので若干ソールが広くなっているように思えます。


さらに刻印の打刻し直しに際してこの刻印をわざと使用したように思えますね。



「素晴らしい顔だ!」


外形の輪郭がストレート基準ですね!MPアイアンはどちらかと言えば丸いイメージですが他のMPのどの顔とも似ていない直線を基調としながらも軽くグースの入った合わせやすい顔!


グラインドオーダーではここからさらに微妙な味付けも可能。


ちなみに同角度からのMP-52同番手…



ロフトの違いもありますがこの差は歴然だ…。


トリはこちら…



「脱着式カルテッド」

MP-4が3個、MP-54が1個で構成されています。


【MP-4】ヒールウェイトバージョン



バックフェースの“山”を若干ヒールに持ってきてかつ彫りが深い…。


(手前がヒールウェイトバージョン)


「MP-4にしたい!でも使えるかどうかわからない…」


そんな方はこれで解決だろう…。


【MP-4】トゥウェイトバージョン



「このふたつを見て私はもう案が浮かびましたよ…(笑)」


ロングアイアンは、重心アングルの観点からどうしても掴まりが悪くなりますね!しかしショートはその逆パターンが多いです。この“トゥウェイトとヒールウェイト”をひとつのセットの中で合体させるとどうでしょうか…。


「使えるMP-4…」


その製作が唯一可能な11月2日(日)なのです!


しかもヘッドが脱着式なのでシャフトフィッティングも可能!


「ライ角で対策をしてシャフトで対策をして最後はヘッドで対策をする…」


これで打てなければマッスルバックは諦めましょう…。


正直、いつでもどこでも試打が可能な今回の秋の新製品よりも私はこれらの方が断然興味が湧いています…。


まだまだあります。


こんなモデルや…



こんなモデル…



そしてこんなモデル



これは分かりにくいですね…。


トゥ側をご覧ください。



そしてこちらが純正MP-69



だから外形がMP-37のようにトゥが低くヒールが高いイメージになります。



「数が多くて紹介しきれません…」


10月29日(水)まで弊社で自由に試打が可能です!


こんな機会は滅多にありませんので是非“形状変更祭り”にご参加ください。


私ももちろん試打してみます!


明日の営業は、用事があって午後0時からとさせていただきます。