切れる方? 切れない方? | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

夏休みも序盤戦が終わった頃。
本腰入れてお絵描きしなきゃ夏休みが終わっちゃう。
シュールな絵を描いたら子供達が引くし、
かといって私からシュールを取れば何が残る?
指導出来ないー(;´д`)

学校の課題以外の課題もある。


{810E77BF-7CDC-463F-A6DE-31CAFA1F28E0}

に子 「に子ちゃん寝るの見てて。」


不思議と憎めないタイプ。
斜め上から目線なとこ。


課題はムスメと料理。
通信教育の課題がわさぁーっとたまってるのです。

料理といえば包丁。
結婚記念日にこじつけて、自分を言い負かして買った包丁。
ツヴィリング。

有名なヘンケルスのプロ用版なんだとか。
三徳にするか、シェフナイフにするか悩んだけどシェフナイフにした訳です。
素人が。



{954588DB-779A-4168-B888-281BAD4B37D1}



双子がツヴィリング ヘンケルス。
1人がヘンケルス。
このマーク、何してるんだか。
軽い力でスパーンと切れちゃうし、
見た目はイカツイし。

ムスメ 「全部オカーサンが切って(*´꒳`*)」


子供用はゴシゴシして切るものもあるし、
ちょっと本格的な三徳もあるけど、
私が同じ年齢の時に使ってたのはミニ版の出刃だったわ( i _ i )
うちの親ってすげ〜… 
結局、実を切らずに身を切ってウギャーってなってたけど。
出刃だから良く切れた訳です。

危ないのは切れない包丁というものの、
結局ゴシゴシするのが正解なのか
未だに全然分からないのです。
子供用は何がいいんだろう。
良く切れるチビッコ用ダマスカスでウチのムスメも手を切った訳で。
使わないに越したことはない…のか?
滑る、硬い物を切らないとか?

チビッコダマスカスはツヴィリングよりも切れないって知ったけど。
それ以下の今まで使ってた包丁は奇跡だね。


{F7216AD9-A536-4BAB-82F4-8DC97CB88BFB}



今日も豊作!
私がトマトを捨ててた場所から芽を出したトマトもこの先楽しみ。
間引かず育てよう(*´꒳`*)

小鉄くんは


{D26446C3-17ED-4F4E-BACD-08DAB873D022}



ブルーベリー生活を始めてからカイカイも減り、
オメメも以前よりパッチリ。
ブルーベリーがどうだとはいいきれないけど。
ながく食べれる様に殆ど冷凍しちゃった。