メルうし日和。

メルうしがお空に旅立ち、
新たに始まった小鉄とに子との生活とモロモロ。
コ育て日記もこちらにお引越し。

メルうし(メル&潮)をお空に送り出し、

やって来たブラック団ツテ子(小鉄&に子)と生活しています。

コメントはどうぞお気軽に~(*´Д`) ドウゾ


NEW !
テーマ:
あと1ヶ月もしないうちにツテもに子も誕生日。
その前にまだ誕生日組がいるけれど。

昨日は久しぶりのとあるケーキで
オメデトウをしてくれた子供達。
誕生日は何かをしなくては、と
考える年になったようです。
大きくなったなー。


{58F89AD2-B895-4F89-8CB8-63A2F4308438}

Gerbera は蒲公英みたいなヤツ。


私はティーツリーにアレルギーがあるのか、
触ると発疹ができてしまうけれど
何処かでマヌカハニーになる事を祈って…
プチガーデニングで穴掘りをしました。

ついでにコロキアも植え替えておいた。
次はコロキアでも何か知らないけど(・∀・)
(趣味 巨木を洋風盆栽する…になりそうな庭)


{DF8BE2A2-024B-4EED-9407-E1F9A44B2DC8}




唇ピカピカ。


盆明けのスイミング。
出る時間の5分の遅れで15分違った。
車の増加率が著しい地域なため、
要は15分の渋滞兼遠回りに遭ったわけです。
距離は別として、時間とリスク優先で道を見直そう…っと。


{9DF1CE1D-CEF4-4EBB-BACC-53530A6BBE06}

に子 「昨日ね、に子ちゃんにケーキくれなかったけど…なんで?」



バースデープレゼントのIH、
対応が早くて助かりましたと言っても未だ使えず。
明後日までにはどうにかなるかもしれません。
良かった。


うちのバタフライ娘、
初バタフライにも関わらずコーチの指導は特になし。
出来る、出来ないって生まれつき?
兄妹の差と性格はとても不思議です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ひとりごと」 の記事
NEW !
テーマ:
はっぴばーすでー あたし。


アラサーが30歳前後の5歳でー
アラフォーが40歳前後の5歳。

いや、前後という考え方は老けさすね。
間違ってる。
わたし、後者の方。
このブログもあと1年しない内に10歳になる。



{CE287F51-7AA0-44DB-A421-9672BBCC310B}
に子 「に子ちゃんもケーキにするからね。」


に子ちゃんはあと少しで2歳だから
その時にオカーサン 考える。


少し前、チョモラが犬に噛まれ
他にもモロモロとあったのだけれど、
そこそこ元気に暮らしてはいる。



{09BFCF71-B2FB-43A9-857A-67D0E12DC46B}
に子 「に子ちゃんもオメデトする。」


ありがと。
あまり嬉しくはない年頃だけど、
それに胸を張れないのは自分のせい。


ある日、車に飾ってある初詣でくじびきをした飾りが落ちてきた。
翌日、息子が怪我をし歯を折った。
命は落とさなくて済んだが
縁起の悪さはこれかとついつい思ってしまう。
のが日本人らしい。



{89C11C38-2023-453F-8A64-A229AC57A646}
に子 「オカーサン、に子ちゃんのご飯即席なの?食べてあげないよ。」


ね… ねこ缶でどうでしょう?
with 炊き込みご飯。


わたしの誕生日 翌日。
長年連れ添ったIHがお空に召される。
メルうしのご飯を作ってくれ、
離乳食を作り、亡き義父から
「引っ越すんだけど…」という話をした時に偶然持っていて譲り受けたIH。



{2737ED08-0D1E-44D0-BD1A-31EBFF337B96}
IH 「アクセンミニツカズ …デス…  ピピッ……  。」


あのー、いきなり壊れないで下さいー!


バースデープレゼントは
別に前の器械でも良かったIHでした(・∀・)
あのね、ハイブリッドの車を買う感覚です。
(元は取れない的なもの。)
せっかくなので白にしてやったわ!

納品まで時間が掛かるので耐えます。
盆休みだからね、何と言っても。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
子供達は、私の実家に帰省中。
まー色んな場所に連れて行って貰っているのだとか。
うみたまご(大分の水族館) のバックヤードに並ぶだなんて、
うちの親もなかなかの根性の持ち主なのだけど、
そんな家庭に生まれ育つとそういうのやってられなくなるもので、
私は人込みで 「うぅぅ・・・気持ちが悪いっ。トイレ!」 となります。
(超軟弱だけど、時々気合を入れると空振りをするタイプです。)
どうしてもスペースワールドに行きたい夫と、
「何でお金出して怖い思いせんといかんの?」 という妻。
(ムスコはハハ寄り、ムスメはチチ寄り。)
お化け屋敷も 然。
 
 
 
{D6DF12C7-6295-424F-BE95-420100FBC6E5}
どこかの野球チームばりのデザインの犬帽。
 
 
「ソフトバンクみたいなのがいいー!」 を裏切って阪神みたいなやつ。
きちんと 「イヌ」 というロゴが入っているね。
ちなみに私は何でもいい。
可愛ければそれでいい。
 
 
モデルのに子ちゃん、ご感想を述べて下さい。
 
 

 

 

{3B8C7DF9-223D-4F23-A0DF-170404AF8707}

に子 「オカーサン、ちょっと待って。に子ちゃんキレイにするね。」
 
 
このタイミングで?
最近少しだけ綺麗にする技術を身に着けた様だけど、
時々生臭いのはどうしてなんだろうね?
プロの小鉄くんに綺麗にする秘訣を聞くといいよ。
それを7割程度真似をすればいいからね。
10割の真似っ子をしたらはげるから (=_=)
 
 
に子ちゃ~ん、そろそろモデルさんをお願いしまーーす。
 

 

 

 

{F195ABE9-0ACE-4CC6-862D-33A88FE4A695}

に子 「よっしゃーーーーーーーーーーーーー!」
 
 
バッター三振、逆転勝利ですー!!
今年もリーグ優勝を飾りました!!
・・・ってやつ?
リーグで大丈夫?
 
 

 

 

 

{E4F53346-274F-477E-8EB1-D35509687A4D}

に子 「に子ちゃん撫でていいよ。 今日は特別に許そうか?」
 
 
好きにして。
 
 
夏休みの上にとうとうお盆休みの候。
 「そういえば世の中お盆休みだし、出かけるのなんかシャレにならんよね?」
という私の一言からことが始まる。
11日 山の日。
「平尾台行こ。水中鍾乳洞だし、友達行って寒かったって言ってたから。」
に対し乗り気じゃないチョモラ。
「あそこ、車で走るとこ。」 (これ以上は言いません。)
チョモラにすれば車で走るトコかもしれないけど、
一般人は鍾乳洞とカルスト地形を楽しむ場所。
日本三大カルストだから。
中でも千仏鍾乳洞は水の中をガンガン進んでいくタイプ。
「あそこなら並ばなくても行ける」 前提。
 
勿論、考える事は同じ。
というか、三大カルストに興味がある人があんなにいるもんだとは思わなかった。
暑いと考える事は似てくるもの・・・なのかな。
急坂渋滞を耐え抜き(チョモラと車が)、私は子供とオニヤンマを見てた。
「トンボって噛むと痛いんだよー。」 と。
(噛まれるのは間抜けだとチョモラは言うが、
捕まえれば噛まれるリスクはあるものよ。)
 
カルストはおよそ3億5千万年前の海。
歴史になるとノリノリのムスコ。
考古学が好き過ぎる。
 
やっと到着、到着して階段をおりて、坂道を下って鍾乳洞へ行くわけだけど、
ほんっと凄い坂だったのです。
虫嫌いのムスメは 「虫 ひぃぃぃ。」 なので一緒に下っていました。
ムスコは杖の所までは一緒でしたが、
チョモラの元へ行ったかと思ったら・・・いない。
 
どこかのオネーサン 「きゃぁぁぁーーーー!!」
 
派手に坂を下り、こけて、前歯(永久歯)が神経手前で欠けました。
もうビックリし過ぎて 「バカな事すんなぁ!!」 って怒られてダブルで痛い息子。
小4にもなって坂道が止まれないって知らない訳?
スノーボードと違うんだよ?
板履いてないんだよ?
バカなの?
と、これしか出てこなかった。
 
祝日対応の病院を見つけ、連れて行きましたが怪我だったので無理に診て頂きました。
完全予約といっても歯医者って結構緊急な事もあるよね。
ちょっと最近のシステムが信じられないのです。
一応レジンで復活したのですが、欠け方が虫歯と違うので取れる可能性も高い様です。
カリオストロのルパンは坂道でこけないけど、
本当にやっちゃったらこけるのが人間で、こけないのは運か超人か。
 
 

 

 

 

{E817F382-6B91-4635-8A8E-7E994BD0FF79}

に子 「に子ちゃん 似合う?」
 
 
我が家にはお盆休みが存在はしないのだけれど、
初盆に出る為に昨日お休みだったチョモラ君は二日酔い。
私は、ヘパリーゼとトマトジュースとコントレックスを買いに走りました。
うちの男子って手が掛かる~ (=_=)
ドラッグストアに行くだけなのに大渋滞にはまったし、
私がお祓いして貰うべきなのだと感じています。
 
空振りばかりなのは私のせいなのです。
(少し前に行きたかったかき氷屋を外し、鍾乳洞も行けなかった。
 お家の話を進めると行き詰る、偶然無視された状態に陥る。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ゴハンにヨシをした途端、
コテツがゴハンのお皿に足を突っ込みました。
に子のゴハンを食べようとしたみたいもやもや


少し前、に子の新しいかぶりものを与えました。


{136B3D30-CA75-460D-A13F-A3A6D5A2E56F}



私が欲しかったのはサメ。
可愛いカクレクマノミが出てきましたが。
ガシャポンでは同じものを連発させるハハ。
時間をあけても同じもの出現率は変わらないので自粛します。


{8D88734F-002E-4153-B9D5-5EBA7A5F478B}

に子「に子ちゃんに新しいかぶりもの見せてあげて。」


かぶりものは可愛いを連発されるので満更でもないに子。


{C71D0C95-8ACE-4558-AA7E-9AFEDEF63DF9}

に子「に子ちゃんに見せてあげるのっ!」


悪い顔ー(。-∀-)
やっぱりサメが似合うよね。

小鉄にかぶせると取ってカミカミして、
恒例の雷ドーン! でしたが。
あまり悪そうに見えない、
いつも寝てばかりの小鉄だけど無性におバカになる時があるのは何でだろうね?


今日はお盆の振替スイミング。
負けず嫌いのムスメはバタフライをしてますが…
ビート板を初めて取ったのに泳げてるガーン
ある意味、才能なんだと思います。
体育はパーフェクトです。
(出木杉くんみたいな人なので。)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日は半日ハガキを見つめてた。
パソ子とも向き合った。
ご褒美はアイスのルマンド(*´꒳`*)
アイスクリームのワードに癒された。
通常、ラクトアイスなんで。


{A5038C26-E242-47B9-8768-7C8998E4B18C}

に子「に子ちゃん踏まないで。」


跨いでも起きやしない。
危険察知なんてしようともしない女子。

台風の影響か、天候とて非情。
やめたげてー。


{FA118400-B4B7-4DE5-BFE9-6B5699EF9406}




小鉄くんはピンポーンとなると
キュンキュン、ヒャンヒャンいいまくり。
に子は別にそういうのはないけど、
メルうしもそうだったなぁ〜(;´д`)

諭そうと、怒ろうと、叱ろうと、落ちつかせようとしてもダメ。
特大雷が落ちても1秒後には鳴いてる。
ワンワンじゃないけど、そのせいで無駄に営業につかまった。
すっごく迷惑。

に子は来た事に気付かなくてピンポンされたら
「うわ、ビビった!」の1ワン。


{272B0CF5-988A-442D-96F0-662741B37B74}

に子「に子ちゃんにウサギさんつけた?」


その落ち着き、一体何?
ピンポーンてされても然程動じない。
人好きのキャバ子にも動じないってあるんだね。
人好き、犬好きだけど、それ以上のハハ好き。


{B70B1AA8-DF65-4648-92F1-F378823ABCCA}



それ以上に食欲のキャバ子(;´д`)
ハハは食には勝てません。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。