*グラスで味は変わるの?* | Sweet♡Room

Sweet♡Room

♡女子力UP目指すブログ♡

この間の日曜日は、ル・ノーブル代官山様に招待していただき(*бωб*)

~グラスで味は変わる?~ワイングラス体感セミナーに参加してきましたワイン☆




わたしは、ワイン大好きですが←主に白ワイン♡
グラスで味が変わるなんて考えたこともなかったです。
そもそもワインの産地ばかり気にしてグラスは気にしたこともなかったかも?



まずは、スパークリングワインを紙コップと2種類のグラスで頂きます(●ゝωб)q



{66C1B047-50FB-4068-B3BF-B18B37F138EB:01}




まず、紙コップは香りも感じられないですし、雑味があるような。。。



そして、お次は真ん中のフルート型のグラスワイン☆
紙コップより甘く感じました!
香りがふんわりと広がりましたよ♡

先生が、フルート型のグラスは発砲を長持ちさせてくれるのでスパークリングワインを飲むのに最適ですよと教えてくださいました♡



そして、最後は左のワールズベスト というグラス!

不思議な形。

どこから飲んでもいいのですが、その場所によってワインの香りも味も違います。
このグラスは大きくてわたしの小さな手では持ちづらかったのですが冷
もっと小さいサイズもありました。
クリスタルなのに食洗機にも使えるんですって。
そしてお値段もペアで2000円ほどとリーズナブル。

すごい♡

こちらのワールズベスト で赤ワインもいただきました。



{BA1CC8F0-F3AA-4A40-BC73-C1B5CEDE5893:01}



このグラスはスワリングに最適とのことで、赤ワインを飲むのにぴったりなるほど

普段赤ワインはあまり飲まないのですが、このグラスで香りを感じながらゆっくり飲んでみたいな♡
足がないので収納に便利だし。
酔っ払って倒すこともなさそうだし←

とーっても薄い飲み口なのでビールを飲んでも美味しそう!♡



このセミナーで先生に教えて頂いてとても印象的だったのが、反ってるグラスのほうが甘みを感じやすい。
逆に、辛口が好きな人はつぼまってるグラスで飲んだほうがより辛みを感じられるみたいです!

今後グラスを選ぶ際の参考にしたいです♡



店内にはTeaパーティのアイテムで有名なトーキングテーブルズ の商品がありました。
いつかおしゃれなパーティーをおうちでやるときに←いつ?
ぜったい使いたいアイテム♡

そしてヘレンド の食器もお花畑のような華やかさでとても美しかったです。

なかなか高級な食器には手が出ないですが、お気に入りの食器を少しづつでも揃えていきたいです♡





{01D7A54B-F268-4E2C-B556-028070D5090B:01}




お土産でアウガルテンのペーパーナプキンとティートレイを頂きましたʺପ(๑бωб)੭。◌⑅⃝*॰ॱ
ナプキンの絵柄はランダムで渡されたのですが、わたしが頂いたのはウィンナーローズというとっても可愛いピンクのお花でうれしかったです



ル・ノーブル代官山店さまこの度はありがとうございました♡



常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル