メロンパン(海ほたるのパン屋さん)


東京湾に浮かぶ海ほたるにある
パン屋さんのメロンパン。
クッキー部分はサックリしていてほどよい甘さ。
中のパンは緑色だけど、それほどメロン風味ではなく
食感のいい、もっちりしたパンなのでおいしい。
大きさもかなりのものなので、
二人で食べるくらいがちょうどいいかも。

海ほたるのパン屋さん 外観


買ってすぐに店内でも食べることができ、
こんな景色を見ながら食べられる。

海を見ながらメロンパン


海ほたるのサイトによると
1日に700~1000個も売れるこのメロンパン。
たしかに大量に売っていた。
これだけでも100個以上ありそう。

大量のメロンパン


このお店の隣には「海ほたる茶屋」という
たい焼きやたこ焼きを売っているようなお店があり、
こんなものも売っていた…。

海ほたる茶屋


便乗… ですよね。
今回はスルーしたので、こちらは次回に。

メロンパン海ほたるのパン屋さん ) 147円
オススメ度★★★★☆ ドライブで疲れたらこのメロンパン!