ファミリーマートの新作メロンパンはチョコチップメロン抹茶!

ホワイトチョコのチョコチップがナイスなメロンパンですねニコニコ

チョコチップメロン抹茶(ファミリーマート)

メロンパンに顔を近づけると、ふんわりと抹茶の香りがします。

チョコチップはホワイトチョコ

ホワイトチョコのキャラクターはそんなに強くないけど、
抹茶が主役なので、このくらいでいいのかもね……晴れ

もっとホワイトチョコを使ったメロンパンが出てきてほしい、
そんなことを考えた、5月のメロンパンでしたハチ

チョコチップメロン抹茶(ファミリーマート) 税込110円
オススメ度★★★☆☆ 緑茶と合わせても良さそうなメロンパン
AD
ローソンに行ったら新しいメロンパンがありましたベル


バター広がるメロンパン(税込150円)ですって。
なんだか上質な袋に入っております。

バター広がるメロンパン

開けてみると、満月のようなツルンとした見た目です満月

満月のよう

食べてみると、ふんわりとしたやさしい食感…ドキドキ

そして、やさしい甘さ…ドキドキ

お子さんよりもオトナ向けのメロンパンな気がします。

が、ちょっと大きいので、途中で飽きちゃうかも…ハートブレイク

ふたりで半分ずつ食べるのがいいのかな、と思います。

バター広がるメロンパン(ローソン) 139円
オススメ度★★★☆☆ 大きくやさしいメロンパン
AD
石垣島から沖縄本島に移転してきたパン屋さん、
Le Cuip(ル・キュイップ)のメロンパン。
フランスで修行したシェフがやっているお店だそうですべーっだ!

ハード系のパンが多いお店ですが、そんなお店で
メロンパンを扱っているのは珍しいですよね
ニコニコ

メロンパン

いただいてみると、オシャレな、というよりは懐かしい感じですキラキラ
カリッとしたクッキー部分が特徴的でしょうかはてなマーク

カリッと

上からふられたグラニュー糖に若干のフランスらしさを感じつつも、
シンプルで食べやすいメロンパンでした。
他にもいろいろなパンがあったので(なんと1日60種類ビックリマーク
そちらと一緒にいただくのがいいんじゃないかと思います!!

その他のパンについてはこちらもどうぞ左下矢印
天久の焼きたてこだわりパン Le Cuip(ル・キュイップ)!

メロンパンル・キュイップ) 160円
オススメ度★★★☆☆ フランスで修行したシェフのメロンパン
AD
ひさしぶりの更新となってしまいましたショック!

まだまだメロンパン、食べておりますよべーっだ!

今日は沖縄のローソンで見つけたこちらクラッカークラッカー

幸せの黄色いメロンクロワッサン

幸せの黄色いメロンクロワッサン(120円)です!

ネーミング!!

ぐしけんパンという、昔ながらの沖縄のパン屋さんの
メロンパンです。本州でも、三日月メロンパン等がありましたが、
こちらはそこまで形にこだわってはなく、
クロワッサン+メロンパン生地という感じでしょうか。

かわいい形

クッキー記事がこれでもかという程、かかっているようで
結構分厚くなっています。好感触ラブラブ

パンの端っこは、こんなはみ出しクッキーがありますラブラブ!
まあ、その分、カロリーも 428kcal と高めなんですけども…

ビスケット

この冬、沖縄で食べるべきメロンパンはこれですねアップ

幸せの黄色いメロンクロワッサンぐしけんパン) 120円
オススメ度★★★★☆ クッキー部分とクロワッサンの食感を楽しめる

那覇空港でおやつ代わりにメロンパンをいただきます。
2階スナックコートにある Fugetsu の金立メロンパン(154円)。

{8A39A121-928D-484F-B465-DE08225E5273:01}

かなり緑です。
九州は佐賀の金立サービスエリアで人気なんだとか。

食べてみると、油分が多いのか、クッキー生地が
ベタッとしていてちょっと残念ショック!
その分、中のパン生地はしっとりしてて美味しいんですけども。

もうちょいクッキー部分の油を軽くしたら
食感もかりっとなるし、食べやすくなると思うんだけどなぁ。
沖縄だから油多めにしてる、ってことはないですよねぇ?

それにしても、那覇空港で九州のサービスエリアのメロンパンが食べられるとは!


冬のフルーツメロンパンはやっぱりイチゴいちご

ローソンでも福岡県産のあまおうを使ったメロンパンが販売されていました!!

なんというか、パッケージに書かれた注意書き(?)が真面目!

あまおう苺のしっとりメロンパン(ローソン)

クッキー部分は無く、しっとりと焼き上げたメロンパンで中にはジャムとクリームが入っているとのこと。

ちょっと明るくしてみると、こんな感じのふんわりピンク色でございますラブラブ!

あまおう苺のしっとりメロンパン(ローソン)

中にはしっかりとジャムとクリームが入っていましたニコニコ

どちらかといえば、クロームがかなり多め!

クリームたっぷり

でも、ほどよい甘さ、というか、甘さ控えめな感じで良かったです。

原材料

メロンパンなのにカロリーも意外と低くて…

この季節にオススメのメロンパンですねいちごいちごいちご

あまおう苺のしっとりメロンパンローソン) 120円
オススメ度★★★☆☆ 意外と低めのカロリーが魅力
沖縄のオキコパンから昭和テイストでかわいらしい、

メロンパンが出ていたので買ってみましたチョキ

冬のフルーツ系メロンパンはやっぱりイチゴですね~。

いちごみるくメロン

いちごみるくの飴あったよね。今もあるのかな。

メロンとついてはいるけど、パンとはついていないネーミング。

むしろ、いちごみるくパンの方がしっくりくるというね。

いちごみるくメロン

パッケージに書かれている通り、

ホワイトチョコチップ&いちご風味のビス生地に
濃厚クリームを合わせたスイートなおいしさ!


でしたニコニコ

結構甘いけど、こういうメロンパンは上品じゃなくていいんです!!


いちごみるくメロンオキコパン) 130円
オススメ度★★★★☆ 昭和を感じる懐かしい風味のメロンパン
那覇の新都心で人気のパン屋さん「秀のパン工房 窯」の
メロンパンを買ってきましたニコニコ

ブログノコウシンヒサシブリ……ガーン

メロンパン(秀のパン工房 窯)

ここのパンは小麦がいいんでしょうね、美味しいです。

メロンパンに関しても、菓子パンではなくパンとして美味しいです!

ただ、甘いの大好きな方にはちょっと物足りないかな。

大人のメロンパン、といった感じです。これにソフトクリームとか

クッキー&クリームとか挟んで食べたいですね~。グッド!

メロンパン秀のパン工房 窯) 120円
オススメ度★★★☆☆ 小麦感の美味しい大人のメロンパン