随分と放置していたのに、ブログにいいねをありがとうございます😭嬉しかったです。

今さらではありますが、医療従事者ということで、新型コロナワクチンの先行接種を終えたので、書こうかなと…。
ただ、副反応は人によって違いますので、私個人の感想となっております💦(ちょっと長くなっちゃうかもですが。)

★1回目の接種★
打った瞬間はちょっとチクッとしたくらいで、30分経過観察しましたが、異常なく帰宅。

帰宅後、数時間で腕の痛みが出てきました。
腕が上がらない、寝返りできない…痛くて痛くて、次の日の仕事は「痛い。痛い。」と言いながらやってました😢
接種した日を1日目とするなら、3日目までは腕が痛かったです。

ただ、腕が痛かっただけで、他症状はなかったです。


★2回目の接種★
打った瞬間は痛みもなく、あれ?終わった?という感じでした。30分経過観察は今回も異常なく帰宅。

帰宅から数時間後、腕の痛み+倦怠感。ダルくて早寝するも、腕が痛くて、寝返りできなくて目が覚めてしまい…😭

朝、熱は36℃後半くらいだったので仕事へ。
腕の痛みは前回よりひどいし、何となく覇気がないまま仕事を終え帰宅。

帰宅後、熱をはかると38℃。倦怠感と少し頭痛。腕もまだ痛いし、ヤバイと思いカロナール服用。
その後、就寝前に38.5℃まで熱が上がり、気休めかな?と思いつつ、冷えピタ貼って寝ました。

朝、起きるとまだちょっと病み上がりっぽいダルさはあるが、熱は36℃前半に下がり、腕の痛みも感じなくなってました💧


勤務先では、1回目は腕の痛みが出た人が8割くらいかな???
2回目は発熱、頭痛、倦怠感、腕の痛み、腕のかゆみなど様々な症状が出た人が多かったです。
1回目も2回目も全然大丈夫!という人もいたので、何とも言えませんけどね😅

情報もたくさん出てるので、参考にはならないと思いますが…💦

 

これから接種される方、暑くなってくると思うので、いいとは思いますが、半袖の服(肩の上まで袖があげられる服)を着ていくといいです。でも、寒い日は上着を着て行ってくださいね。

前回のブログが2018年……まだ、平成ですね💦
ご無沙汰しています。

まだ、このブログを読んでくれる人がいるかは疑問ではありますが。
とりあえず、スマホからここ数年の出来事を投稿してみます。

2019年、5月。
令和になってすぐのGWに、父が救急搬送され、緊急手術→入院→ICUから一般病棟になってすぐ肺炎→ICUへ→そのまま肺炎をこじらせて6月初旬に死亡。

2019年は、父が亡くなったことにより、色々とバタバタと過ごしてました。

2020年、冬〜春。
新型コロナが流行りだし、事務員ではありますが、勤務先が病院ということもあり、かなり気を遣って過ごす日々でした😢(それは、今でも続いていますが)

2020年、6月。
父の一周忌を終え、今度は入退院を繰り返していた祖母が老衰で亡くなりました。
ちょうど、新型コロナが落ち着きつつあり、病院へお見舞いも行けたし、最後は祖母の家でしたが看取ることもできました。

2020年、8月。
7月の下旬くらいから体調不良が続き、ご飯が食べれない日々が続いたので、人生初の胃カメラ。結果は逆流性食道炎でした💦

今年の年明けぐらいまでは、毎日薬が欠かせずでしたが、少しずつ良くなり、今はヤバイ時だけ薬飲むようにしてるけど、逆流性食道炎がこんなにつらいなんて💧

2021年、4月、5月。
医療従事者として新型コロナのワクチンの先行接種をうちました。
ワクチンうった感想や副反応は、また、余裕があればブログに書こうかな?とは思ってます。

とりあえず、近況報告でした。

ご無沙汰してしまいました~。

ブログはついつい放置気味に><

 

ツイッターもゲームも放置しだすととことん放置しちゃうんだけど・・・。

 

毎日、暑いですが、とりあえず元気です。

前回のブログから変わったことと言えば、ちゃんと働き始めたことぐらいかな?(まぁ、年が年だし、経験値不足だしで、なかなか正社員へはなれなかったので、パートではありますが・・・。)

 

次はいつブログを書くかわかりませんが、そのうちまた現れると思います。

いつの間にか5月ですよ!早いですね~><

現在???もちろん、仕事が決まっておりません……ああ、泣きそう。



泣きそう…と言えば、数珠丸さん。

いまだに我が本丸に来ていただけない。うん、手伝い札がガンガン減っておりますが、ボチボチ捜索しております。


姉は…先月サラッと「あ、蛍丸きた」と言って蛍丸をゲットしてるし汗ちなみに、この時の近侍も石切丸さん…姉のところの石切丸さんが優秀すぎて……。


でも、全体的なレベルが低いので数珠丸さんは苦労しております。

しかも、あれだけ言ったのに短刀・脇差のレベル上げしてないからさ~><夜戦マップへ赴く部隊を組むのに苦労しましたよ。

ホントに、部隊長の小夜ちゃんがサラッとボスマスへ行ってくれてよかったですよ。


とりあえず、イベント期間内はボチボチ頑張ります。

数珠丸さん~!!!待ってます~!!!







刀剣乱舞とは関係ない話ですが。

母が先月末に入院し、手術をしました。で、現在は日に日に元気になっております。


病院のご飯がマズイだの、ゆっくり眠れないだの…ブツブツ言っております。

「元気になったからお家に帰りたい。お家でゆっくり寝たい。」と…まぁ、市民病院は家から近いんでね、通うのも苦にならない距離なのでね、主治医の先生に早く退院できるかどうか聞いてみろと言ってはありますが。(予定では5日退院予定。)


私的にも母が戻ってきてくれた方がありがたい。

主婦業には相変わらず向いてないな…料理が苦手ですしね><



熊本の地震……現在、無職の身ではございますが、募金とかできたらいいなぁ…。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。



そういえば、テレビを見ていて、阿蘇神社って聞き覚えがあったんですけど…蛍丸プロジェクトで聞いたんでした…蛍丸が奉納される?された?ところなんですよね???審神者ですが、その辺は詳しくないのですが><



話は変わりまして、ここからはいつもの通り、刀剣乱舞の近況を。

やっと地下50階まで行けました!

無事に信濃藤四郎をゲット!!!早速、信濃くんを育てようかなぁ~。

でも、博多くんや後藤くんの頃より、若干全体のレベルが上がってるからね、地下100階を目指してみようかとちょっと悩み中です。


あとね、やっとね浦島くんが我が本丸に!!!

ポケットの方でねひたすら100/460/100/460を回す日々…。

で、堀川くんとにっかり青江ばかりだったので、どうせまたどちらかかなぁ~。あ、鯰くんかばみくんかなぁ~って思っていたらね…浦島くんだったっていう。


で、スマホだったので当然SSはございませんあせるしかも、まだ部隊に入れてないので…とりあえず刀帳を汗


近侍は一期一振。資材はさっきも書いたけど、100/460/100/460です!

さ~て、この勢いで長曾根さん!!!って思ったけど、打ち刀が1時間30分パーティーになっておりますので…ちょっと鍛刀はお休みいたします。


ちなみに姉は無事に博多くんを鍛刀し(近侍は確かまだ石切丸だったはず)、信濃くんもゲットしたので、大太刀(蛍丸、次郎さん)狙いでやっております。

今日は、審神者になって1周年音譜


1年ってあっという間だね~。

1年前の自分は仕事を辞めて、いまだに無職っていうのを想像してもいなかった><


まぁ、そんな話はおいておきまして…あせる


初期刀に山姥切国広を選んだ理由……今思えば、完全に消去法でしたな、うん。


清光⇒新撰組の刀とかあまり興味なし。

むっちゃん⇒坂本龍馬の刀とかあまり興味なし。

蜂須賀⇒何かキラキラしてるし、真作とか贋作とかよくわからん。


で、歌仙と山姥切で悩んだのですが…何となく声がこっちの方がカッコイイかなって思って汗

そういえば、こんのすけの無茶振り(チュートリアル)で、いきなりボロボロになったりとかしたよね~。

初の鍛刀を覚えてないんだけど、秋田くんが愛染くんだったよな、確か…。

(今思えば、きちんとブログなりツイッターなりで履歴を残しておけばよかったな~とちょっとだけ後悔しております。)



話はかわりまして…ここ数日の我が本丸はイベントで大阪城へ行ってます。

しかし、いつも大阪城の地下50階には藤四郎兄弟の誰かがいますよねにひひ

早く信濃くんをお迎えできれば~と思いつつ、まだ地下30階くらいです。


姉はまもなく地下50階です。本日は休みなので、この機会に~とガンガン進めております。

ちなみに姉の本丸には博多くんがいまだに現れず…我が本丸に何故か3人目の博多くんが!!!

私は浦島くん(脇差)を狙っていると言うのに!!!(姉が同じレシピで浦島くんをゲットしてるんでね…。)



これが俗にいう「物欲センサー」なのだろうか??????

審神者就任1周年まであと3日。

あと8日からちょっと日にちがあいちゃってますが…一応、毎日、スマホではログインしております。


ただ、無謀にも京都市中へチャレンジしておりますが、まだまだですなぁ。

あの、高速槍!!!あやつにやられてますあせる

あと、昨日なんて間違えて第1部隊を戦闘にだしちゃって「あああああ~><」ってなってました。


だって、鶴丸さんとかいち兄とか太刀がね…メンバーにいるからね…夜戦なんですけど~ってかなり焦りました。

なぁ、近侍の山姥切さんが頑張ってくれましたけどねしょぼん


あとは、博多くんや堀川くんが真剣必殺だしながら…ウロウロしてるんですけど、スマホだとうまくSS撮れないんだよね~。

博多くんが鍛刀できるキャンペーン音譜

我が本丸には博多くんはいるんですけど、姉の本丸にはもちろんいないし、ちょっと作ってみようかなぁ~って軽い気持ちでね、早速、鍛刀。


近侍・山姥切国広

100/460/100/460

結果は…25分。あれ?あれ???

一発で博多くんが!!!


で、今朝の会話。


私「博多くん、できた?」

姉「ダメ。」

私「え?私、一発で博多くんできたよ?」

姉「マジで!?一発はすごいな…。100/460/100/460だよね?」

私「そう」

姉「何かさ~、浦島虎徹が出たから、とりあえず、そっちを育てはじめた。」

私「おい、ちょっと待て。」


我が本丸には来てくれない浦島くん…羨ましい><


昨日はSS撮っただけで、ブログを書かなかったんですが…。

就任1周年まであと8日です。(昨日の分もまとめて画像載せておきます。)

明日までのキャンペーン。この機会に検非違使を~って思ったんですよね。

でもね、博多くん率いる第3部隊がボコボコにされた上に敗北><

誰も折れずに無事に帰ってきてくれたので、よかったのですが……。


で、また、検非違使怖いって思って、あまり戦闘をやってない。

明石さんと日本号さんのキャンペーンに向けてレベル上げとかないとって思ったんだけどさ~。はぁ。


しかしながら、マイペースな私も、審神者になってもうすぐ1年。

あと〇日のカウントダウンがはじまりました!


なので、久しぶりに我が本丸の初期刀・山姥切さんを近侍にしました。

1周年はやっぱり彼と迎えたいなぁ~。


うちの姉なんて、初日から三日月さんと小狐丸がいるからさ…むっちゃん(陸奥守)どこよ?っていうくらい初期刀がすぐに近侍を外れたしね…現在もどこかの部隊にいるのかいないのか。


最近は、鶴丸と蛍丸が欲しいそうですが……蛍丸なんて、私、最近きたとこだよ???

これで、謎の運のよさを発揮されたら…泣ける><

まぁ、今のところは私が蛍丸できたレシピの550/660/760/550でやってるんですけど、1時間30分祭りみたいです。


あ、でも、ここ数日の姉は500/50/500/500で御手杵さんきてましたけどね~。

短刀じゃなくてちゃんと槍が出る辺りが…あせる


さ~て、池田屋攻略したいし、夜戦チーム組めるようにレベル上げしますかな。


姉妹ともに数珠丸さんをお迎えすることができませんでした><

はぁ~。無課金だと限界ありますかね???資材は枯渇しちゃうし…鍛刀運はなさすぎだし…。

我が本丸の数珠丸さん…一体、どこで迷子になられたんだかしょぼん


とりあえず、結果を書いておこうかな。(時々、出先とかでやっていたから、メモをし忘れてて…全部じゃないけど。)


★ALL950★

・鍛刀1回

  宗三左文字

  獅子王

  燭台切光忠

  

・鍛刀2回

  へし切長谷部

  加州清光

  鳴狐

  歌仙兼定


・鍛刀3回

  山姥切国広

  同田貫正国


・鍛刀4回

  山伏国広(うち1回は富士札使用)


・鍛刀5回

  蜂須賀虎徹

  大和守安定


★ALL100★

  小夜左文字

  秋田藤四郎

  薬研藤四郎

  厚藤四郎

  愛染国俊


「資材ないから、これで本当に最後!」と思って鍛刀してできたのが、にっかり青江だったんですけど…資材の量を覚えてなくて><

ただ、カツカツだったので、ALL100だったかな?でも、脇差できるんだ???


そして、青江派だけど、お前じゃないって思ってごめんね、にっかり青江><



ちなみにうちの姉の一言。


「今日は小狐丸だった…。」


ホント、運がいいんだか、何なんだか。


数珠丸さんをゲットするのは次回は5月のイベントか。

イベント…大阪城の地下のやつ以外は苦手なんだよね~><

この前、不動くんをゲットできたのが奇跡なくらいですからねあせる



さ~て、とりあえず、検非違使から膝丸さんゲットしたし、蛍丸、岩融とともにのんびり育てますかね~。

足に巻いてるやつ、何だろ???気になる…。