今年も行ってまいりました。

イオン越谷レイクタウン mori。

 

今年は昨年よりも若干メロン熊のいえが小さいものの、

昨年の木製と違い、鉄パイプでがっちりと作られておりました。

 

 

 

 

早速メロン熊はおとなしく入居開始

 

 

 

 

 

今回は注意書きの看板も設置。

3年目ともなると、危険度も熟知。

 

 

 

 

 

しかし、

熊の血が入っていればいくら飼いならされたといっても危険なことに変わりはない。

時間の経過とともにおなかが空いたメロン熊はだんだんと興奮していきました。

 

 

 

 

 

籠の中になにかないかな・・・・

 

 

 

 

お子さんを発見し、いえに招待

 

 

 

ずっと顔を伏せたまま、

一度もメロン熊をみることもなく、

じっと去るのをまっていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

その後も次々と子供を招き入れ、

新しいいえを堪能しました

 

 

 

 

今回は出張グッズ販売ということで

 

 

 

 

なんといえのすぐお隣でお店を展開。

 

 

 

 

 

自ら売り子となってお仕事もしました。

 

 

 

中でもなっちゃんの愛用品である“帽子”をかぶってのメロンゼリーすくいは大好評!

子供たちがたくさんいたので、夕張から来たメロン熊は終始興奮してました。