先日行われた福島県白河市でのイベントで衝撃が走った。

 


会場に緊急配布された、福島民友新聞社の号外に今までに見たことの無い新種と見られるメロン熊が載っている。



これまでに・・・



2010年にスキー場でそり遊びをしている
初期型メロン熊
『マイルド』

 
2011年頃から被害が続出、
イベントで人を襲う凶暴なメロン熊
『リアル』


 


そして・・・


 

鋭い目つき

 


さされたら即死しそうな牙。

 


今年2013年に姿を見せた新種のメロン熊
『シンカ』


後の10月11日に記載された北海道新聞の内容によるとメロン熊の3体目が誕生したと報じていることから、徐々にメロン熊が増殖している模様だ。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/497437.html



これについてメロン熊専門アドバイザー
通称『なっちゃん』に話をきいてみた


 
 

これはスイカみたいだ。

そんなに怖くないよ。



 
 


 
 




 



10月19日(土)20日(日)に行われる
ご当地キャラ博in彦根2013に
新種のメロン熊「シンカ」
リアルなメロン熊「リアル」

そしてなっちゃんが参戦予定。

※初期型のメロン熊「マイルド」は
19日に北海道帯広で行われる『ゆるキャラ選手権』に参戦予定の為欠席。

なお、20日の10:50よりステージイベントが行われます。


会場は大変込み合うことが予想されます。
メロン熊は大変危険な生き物です。興奮して噛み付く場合がございます。近づく場合はくれぐれもご注意ください。