Angel’sGarden山下嘉代子です

 

あれだけの大雨のあとですが まだ大きな入道雲があって

また夕方とかに降るのかな~~

 

 

安定したお天気になってほしいです。

 

 

安定した・・・で 思い出すのは 母のゴキゲンです

 

 

この前も友人と話していて

「母の地雷がどこにあるかわからないのよね~」

と言ってましたが

本当にそうで!

 

いつもはユーモアがあって天然で 楽しい母なのですが

 

心の底の方には 真っ黒な感情がタールのようにへばりついていて

それが時々 ↑の方に上がってくると

どうしようもなくヒステリックになり はてはパニックをおこし

挙句の果てに プチ記憶喪失になるんです。

 

 

記憶喪失になられた方はたまったもんじゃありませんガーン

 

 

一番最初が 夫を始めて家に上げた時滝汗

真夏のキャンプの帰り 送ってくれたところを

父が「お茶でも飲んでいきなさい」と家に上げてくれたのはイイのですが

 

キャンプがえりだからTシャツ、短パン 前の晩はお風呂も入ってないから

汚ーい!

それを見た母

元々 ”サラリーマン”ではない彼に ものすっごい不満があったんです・・・激怒

母の理想の娘の彼氏は「いい会社に勤めているサラリーマン」

 

 

 

夫が帰ってから「あんな子はダメだ あんなのはダメだ顔・激怒顔・激怒顔・激怒顔・激怒顔・激怒顔・激怒顔・激怒

と怒り始めちゃって 

 

特に当たり障りのない話をした、、、と思うのだけど

何が気に入らなかったのか?

さっぱりわからず。。。ガーン

 

 

怒ってギャーギャー怒鳴ってるうちに フッと我に返ったら

「何?このおしぼり?」

「何?このお茶のコップ 誰が飲んだの?誰か来たの?」

「え?何?私 

なんにもわからなくなっちゃったーー 

あーーーーーーどーーしよーーーー

わーーーーーーーーーーーーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

てな感じでした。

 

それくらい 機嫌に高低差があるんですよねガーン

 

 

母のライフパスは3 カラーは黄色

 

純粋で 子供みたいなところがあって ユーモアにあふれて楽しいことを見つけるのが上手い人

というのが ライフパス3 黄色 のひとの長所ですが

 

神経質 知識・情報にとらわれがちな一面も

 

さらにそこに 母自身の性格として

ネガティブなことばかりを拾い上げては怒る!という。。

 

純粋がゆえ、なのかもしれませんが

最初にこう!と思い込んだことと違うことがくると

心の中で処理しきれなくなってパンクしてしまうみたいです滝汗

 

 

ただ、当時はそんなことわかってないから

私も夫もすごく落ち込みました。

 

夫も その話を聞いて「記憶が無くなるくらい 嫌われてるんだ。。ガーン」って

言っていましたね。。

 

1408704451442.jpg

数秘&カラーを学ぶのはそれから10年以上も先の話ですが

 

私ととことん合わない訳

長所も短所もひっくりめて ライフパス3 黄色 の性格が

とても如実に表れているから。。のようです。

 

 

よく言えば 純粋 悪く言えば目の前の事しか考えられない母にとって

数秘&カラー6で 33でもある私は 

自分より人のことを考えてしまう。。だから人の機嫌に左右される

数秘33で宇宙的大らかさを持っている私は

「知識、情報に基づいて こうあるべき!!」

という母から見ると 理解不能なのは仕方のないことなんだろう。。と思います。

 

 

これが母と私のライフパスが反対だったら ここまで軋轢は生まれなかったのかなぁ

 

とも思います。

 

それでも 数秘&カラーで私と母の関係性がやっとわかったことで

私は母との距離感をつかんでいくことができるようになりました。

 

 

お母さんとの関係に悩んできた方

それはあなたに非があるからではなく

単なる性格の違いからなんです。

 

 

数秘&カラーで「お母さんこんな人なんだね」と認められれば

ずっと心が楽になります

認めたうえで つかず離れずにする

完全に縁を切る。。など 

お母さんとの接し方を考えればいいのです

 

ニコちゃん対面セッション可能日程ウインク

今なら気功ヒーリングが無料でできます

(回らなかった肩が回るようになった、自分の身体と向き合う気持ちになれた・・

温かくて気持ちいい~)

 

 

晴れ開催日晴れ

8月27日 

8月28日 

8月29日

 

いずれも11:00~17:00(セッションスタート時間)なら何時でもOK

なのでご希望の日にちと時間を 第3希望まで書いてください。

 

詳細はこちらをご覧ください

※郵送セッションはいつでもお申込みいただけます!

https://ws.formzu.net/fgen/S84220108/
 

 

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村