春日井市白山町カラーセラピー&ヒーリングのおうちサロン

Angel’sGardenの山下嘉代子です

 

この前ライオンゲートだ~~ライオン

と騒いだいたのに何時の間にやらお盆も過ぎて8月後半になってましたなっ・・・なんと!

 

お子さんの夏休みもあと少しですね!

ママたちはお疲れでしょうね。。

妹を見てると 子供を育てるのって本当にすごいことだな!!と感心させられます。

 

中学受験・・・相変わらず本人はの~~んびりしていて

「勉強しなさい」

と言われるとちゃんとやるようなのですが

自主性がない。。と言うか

1つ課題が終わると「ママぁ次はどのプリントやればいいのぉ~~はて?

と聞いてくるそうでガーン

 

「んなもんおこる自分の頭で考えろっ爆弾

と怒鳴りたいのを必死で宥めて 

「自分で何が必要か考えなさい」

と言ってるようです。

 

小学5年 ってこんなもん?

やはり姪っ子は幼いのかなぁ??

 

けっして甘やかして育ててはいないのですが。。

 

 

そこで 本日のワンセルフカード

(前置き長くなりましたが)

 

 

誰かが花をくれるのを待つのではなく

自分の心の庭を耕し

そこに自分の魂を飾ろう

1411510511782.jpg

 

思い返したら 私も似たような子供だったかもしれません。

 

ただ毎日が淡々と過ぎていけばいいや、

と思ってました。

親から厳しく管理されるのは嫌だったけど

そこから飛び出して自分で何かしよう!

とか思ったことなかったですガーン

 

「自分から何かしたい」

と言ってもすべて却下されるので

そのうちに求めなくなった・・・・

と言うのもあるかもしれません。

 

 

結局 親の言うとおり

ただ毎日学校に行ってなんとなく勉強してれば

そのうち就職できて結婚できて 旦那さんが稼いできてくれて

そのうち子供も2人くらい生んで 幸せに暮らすんだな~~って

そういう未来図しかなかった気がしますガーン

 

 

映画を見に行きたい、と思っても

チケットの取り方もわからなくて

だったら調べるか、親に聞けよ!って今の私ならいいますが

「親に言って文句言われるくらいなら映画見に行きたいって気持ちは

無かったことにしよう・・」

って思ってたなぁ

 

 

それが 後々 結婚生活で大変な想いをすることにつながるんですけどねあせる

ずっと誰かが花をくれるって思ってたから・・・

 

 

 

ヒマワリ遠隔気功ヒーリングのモニターを募集します

詳しくはLINE@で流しますので

興味のある方はLINE@にご登録くださいね口笛

 

 

 

友だち追加

↑のQRコードをスキャンするか、

ID @jet1686j

 

で検索してください。

 

 

新規登録の方には特典として

ワンセルフカード引いております。

 

 


 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村