{3F2A7B08-E6B9-4D0D-9BB1-0160D0A8FA91}

⬆︎何年か前の姪っ子からの葉書ですニコニコ
スマホの画像フォルダを整理してたら偶然!
6月21日だ!




こんにちは〜山下です、

せっかく退職したのに、なんだかモヤモヤしたまま目覚めました。

制服をクリーニングに出して、出来上がったら
届けに行ってついでに給料明細をもらわないといけません



行く前に連絡して、と言われて
ただ、ひたすらそれが億劫です。



そうそう!
昨日出勤したら新人さんが入ってましたびっくり早っ!

退職の申請をしてから10日位しか経ってないのにいつの間に広告出して採用にまで至ったのかしら〜〜

私が退職を申し出るのを今か今かと待っていたような雰囲気はずっとあったので
準備はされていたんだろうな
この前の金曜日には
「今度新人入れるならどんな子がいい?俺はやっぱり見た目が良い方がいいなぁ、笑」
と、院長と常勤2人とで盛り上がってましたし。


まぁ、そんなこと思われながら居座るよりとっとと辞めてしまった方が健康的ですけどねえー


思い返してみたら、前医院を辞めたのは春分の日の2日前、今回は夏至の前日
季節の変わり目にビッタリハマっていることに我ながら驚きです。


もしかすると、昨日ではなく、冬至の頃に辞めてたかもしれないんです。
去年の秋に辞めたいな、って先輩に相談して
その時は思いとどまったけど、あのまま退職してたら給料の締め日の都合上、冬至の頃になってたことでしょう


こういう季節の大きな変わり目には
気持ちの変化が起きやすいのでしょうか?

実際、退職を申し出たのは春分の日やら夏至、冬至のもっと前だから
偶然とも言えるんだけどね

なんだか面白いな〜〜と思って。



そして、昨夜から今朝にかけて夏至の大浄化に相応しい大雨と暴風

各地避難されてるところもあり、大分では地震もあり、で、大きく動きますね〜キョロキョロ


happyちゃんのブログでは
夏至に向かってネガテイブなエネルギーが極まっている、と書いてありました。

確かに!!
ここ数日、イライラしっぱなしでした、
何かいい薬はないか?
ドラッグストアに探しに行ったほどでした。


それでも、前に○の母を買って飲んだら
症状が余計酷くなったのでクスリは怖いです。


でも、地球エネルギー的にネガテイブな時、と解っただけで幾分ホッとしましたニヤリ


皆さま、気分や体調はいかがでしょうか?

それでは午後も楽しくお過ごしくださいね〜ウインク