愛知県春日井市 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きる

やましたかよこです

 

 

少し 日にちが空いてしまいましたが

わたし物語 の続きです

 

番外編 お色直しのドレスの色は ライフパスの色でした

 

はたくさんの方に読んでいただけたみたいで

いいね が80以上もついててビックリですポーン

 

でもね 本当にホントの話で

お色直しのドレス、水着 傘 など 当時新調したものの柄は

何故だか ピンクと水色の入ったものでした。

ものすごくその2色に惹かれてたんだと思います

 

 

長い間 親、の前で遠慮して生きてきて

確かに 箱入りで大事に育ててはもらったな、とは思いますが

あれもダメムキーこれもダメパンチ!

ものすごく人生の経験値が低い人間だったので

ようやくこれから人生が始まるアップ

 

みたいな感覚だったのだと思います。

 

その先にある しんじゃいたいくらいの苦労なんて 想像もしませんでしたあせる

 

 

 

 

 

さあ!夢の結婚生活が始まりました照れ

新婚生活はあま~~いもの、ではなく

ビックリと失望の連続でした。

 

子供ができるまでは。。

と正社員のままで仕事を続けていましたから

家事との両立は大変でしたが

それでもキッチンは自分の好きなように使えるし

新築のアパートで 狭くても幸せでした。

 

 

長く付き合っていた、とは言え

やはり一緒に住むとビックリするようなことばかり!

 

一緒に食事をしていても テレビばっかり見ていて

人の話を聞こうとしない。

好きな番組でなくても夫が見たいなら・・・と付き合いで見ていたテレビも自分がつまんない、となったら

私が一緒に見てるのにチャンネル変えるポーン

ザッピングする・・・

 

(私はどの番組でもいいけど ザッピングは嫌!落ち着かないから)

 

「え?私見てんだけど!?

 

って言ってみても

 

「だってつまんないんだもん」

 

 

イヤイヤ そうじゃなくて!!

「俺つまんないからチャンネル変えるよ、とか言ったら?」

と苦情を言ったら すごく変な顔してましたね・・・ダウン

 

 

ある日、ホウレンソウのおひたしを作って メインのおかずの前に

食卓に出しておき おかずが出来上がったので

盛りつけて食卓についたら・・・・・

 

 

DSC_0652.JPG

ほうれんそうのおひたしは すっからかんに無くなっていましたポーンゲッソリ

 

 

実家ではおひたしとか お惣菜とか メインのおかず以外は

ひとつのお皿でドンと出して 皆で分け合いながら食べる

のが普通だったから

 

 

それでもって家族みんなでおしゃべりしながらご飯を食べる

平日はそれぞれが忙しくても

休日家族がそろった時には 皆で「いただきます」と言ってから

食べ始める・・・

のが普通だと思ってたから

 

 

 

私が食卓に着く前に おかずを一皿食べてしまっていたことに大ショックゲロー

 

 

育ってきた環境も違えば 夫の方は一人暮らしが長かったので

(と言うか性格の問題か?)

一緒に暮らす人がいる。

その相手に配慮する。

と言う所が圧倒的に欠けていました笑い泣き

 

 

 

これは数秘&カラー的に見てもわかったことなんだけど

私はライフパス6で 自分より相手のことを考えるタイプ

夫は ライフパス1で 目の前のことに夢中になったら

周りが見えなくなるタイプ

 

向かい合って食事をしても 夫の視線がこっちに向いたり

おかずを分け合って食べたり

そういうことができるようになったのは 結婚後10年くらいは経っていたでしょうか?

 

 

「私の話を聞いてよむかっムキー

「聞いとるワッパンチ!爆弾

 

と言うバトルをいったい何千回、いや何万回繰り返したことでしょう。。。汗

 

 

私の話を聞かない両親から離れて 新生活が始まって

やっと私のことを理解してくれる人と一緒に暮らせるんだドキドキドキドキドキドキ

 

と思ったのも束の間でした。

 

やはり夫も私の話を聞かない人でした。

 

(その頃に比べたら今は随分変わったと思います

聞いてなくても相槌は打つようになりましたから。。。(笑)

その頃は 私がそばで話していても 最初はウンウンと言ってるのに

そのうち返事をしなくなって

視線がどこか違う方に行ってましたから・・・。)

 

 

そんな夫でも 母からの過干渉からの盾にはなってくれてました真顔

 

 

実家から車で10分のところにアパートを借りたので

母の仕事帰りとか 私が仕事から帰ったころを狙って

母が不意打ちで訪ねてくるのです滝汗

 

「今日の夕飯何?」

と言いながら キッチンを覗いて リビングを覗いて

「ここは何が入ってるの?」

と言いながら リビングの収納庫を開き 冷蔵庫を開き・・・

押入れまで開き。。。

(ちゃんと生活できてるかチェックしてるのです!!)

一通りチェックしていくのですあせる

 

 

そして

「旦那さんが帰ってくるまでに綺麗に(掃除)しておきなさいよ」

とクドクド言って帰って行くのです。

 

 

それでもさすがに夫が居るときは

家に上がっても 冷蔵庫やタンスの中までは覗きません。

 

~なんでそんなに人のプライバシーが気になるんだろう~~

 

嫌で嫌で仕方が無くて「止めてよ」

と何度も言ったけど

「娘の家に来て何が悪い?」

と言う考え方だったので 過干渉は止まりませんでした。。

 

上がっていくのは母だけで 父は母を車で送ってきて

車で待っている・・・と言う感じでした。

 

 

そんな感じで 理想とはちょっと違うなぁ。。と言う

なんか、なんかなぁ

と言う感じで新婚生活は過ぎていきました。。。

 

でもこんなのはまだまだ序の口だったのです!

 

続く

 

 

親・恋人・職場での人間関係に悩んだら

 数秘&カラーをお薦めしています。

 

【数秘&カラーはこんな方にお勧め】

チェック自分の使命・強み・隠れた才能を知りたい方

チェック今、転機を迎えているな、と感じる方

チェックお誕生日が近い方

チェック自分の運気の波を知りたい方

 

 

数秘&カラーのライフパスで相性診断ができます!

気になるアノ人(親、夫、彼氏、子供 職場の苦手な人)

生年月日がわかれば何人でも診断できます。

相性診断しても料金は変わりません

 

人間関係のモヤモヤがスッキリしますよビックリ

 

 

ベル■数秘&カラーのセッション■

フルセッション

星対面・・・60~90分 13000円

 

星郵送・・・セッションの内容をレポートにしてお届け

A4サイズ 5~10ページくらいになります 15000円

(送料込)

 

申込みフォーム

LINE@にご登録の上お申込みいただくと便利です↓

 

 

星ココナラ

簡単なプチ鑑定です

ライフパス&パーソナルイヤーのみ(ワンコイン)

または

相性診断つき(1000円)

ココナラへ

 

 

 

 

ベルLINE@始めました!ベル

 

ご登録プレゼントとしてワンセルフカードリーディングしていますプレゼント

登録してくださったらぜひメッセージを送ってくださいね!

また フォロワーさん限定でのプチカラーセラピー、ワンセルフカードセッション

もおこなっていますよ~~。

 

 

 

 

友だち追加

↑のQRコードをスキャンするか、

ID @jet1686j

 

で検索してください。

 

注意登録しようとしたけど エラーになってしまう!

と言う方はご一報ください。

 

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ