Angel’sGarden山下嘉代子です。

 

最近気になってるCM

 

綾瀬はるかさんの 風邪薬のCM

 

「風邪をひいても私は私しかいない、あなたもそうでしょ?」

 

 

この、私は私しかいない、と言うフレーズに妙に惹かれますウインク

 

私は私しかいない・・・から 大切にしたいし、大切にしてほしい

 

身体的にも精神的にもね音譜

 

前の職場で 毎週金曜日は午前の診療が終わった後は大掃除でした。

13:00に診療が終わって 片づけて

それから掃除。

 

定時は13:30でしたが 14時ころまで掃除するのが通例でしたガーン

潔癖症?と思うほどきれい好きなスタッフがリーダーだったので。。

 

もうお腹が空いて フラフラな状態で14時近くまで掃除するのですから

体力的にも精神的にも金曜日はホントにツラかったんです!

 

そんな金曜日、風邪をひいたとか、体調の悪いこともありますよね?

だからと言って 「今日調子悪いので 早めに掃除切り上げて定時で帰りまーすビックリマーク

と言えない雰囲気でした泣

 

だってリーダーさんが 私が帰ろうとすると

あそこがまだ汚いおこる

とかダメだししてくるんですもの・・・

 

 

また、金曜日は 体調悪くても 全スタッフが出勤なので

交代をお願いすると 朝の8:30から夜の20:30までぶっ通しで

勤務するスタッフが出てしまうため

私は 体調悪くても無理して出てましたショボーン

 

それなのに!!

ある時期一緒のシフトだったスタッフは 金曜日

体調悪いので休みマース音符と、よく休むんですムキー

 

彼女が休んだ分は当然同じシフトの私にも負担が来ます。

 

交代で出てくるのが 院長の奥様だったので

当然(?)朝の準備、片づけ、掃除はしてくれません。。

 

「私だって辛いのに~~えーんえーんえーんえーん

 

心の中で泣いてました。。

 

でも 絶対に金曜日休みませんでした。

 

休んだら後から嫌味を言われるのはわかってたので。

 

ちゃっかり休んだスタッフは調子の良いこだったので

休んでも心配されるけど

私は休んではいけない!休んだら嫌味を言われる・・

そういう立場だ、と思い込んでいたんです。

 

 

今思うと バカみたいゲロー

辛かったらとっとと休めばいいのにビックリマーク

って思います。

 

だって 無理して仕事出て さらに体調悪化しても

誰も責任とってくれませんよね??

 

 

彼女は休んでも嫌われない、私は休んだら嫌われる泣

 

どこかで勝手にそんな方程式を作り上げていたんだと思います。

 

 

お調子者の彼女には散々振り回されて

嫌な思いもたくさんしました。

 

でも、やっぱり私は強く言えなくて

気まぐれに仲良くしたり 陰口叩いたりする彼女に泣かされっぱなしでした。。

 

 

今は 体調悪かったら休む、

気まぐれや、損得で態度を変えてくる子とは

仲良くしない

 

ことを自分に許しています。

 

前の職場での13年間は 耐えるばっかりだったけど

少しずつ、少しずつ

「自分」を真ん中に置く訓練をしていたように思います。

 

 

他人に合わせるのが習慣になってると

それを変えるのはとても大変です。

 

でも 私だって時間はかかったけど

自分を真ん中に置いて考えることができるようになりましたよデレデレ

 

だからあなたも大丈夫ベル

 

 

堂々と自分の真ん中にいてくださいね乙女のトキメキ

 

綾瀬はるかさんの CMギャラリーはこちら→★

 

 

大切なあなたが 愛する人(物、お金、仕事、ライブチケット・・)とのご縁の糸を結びますWハート

 

【期間限定】モイラ運命の糸+ワンセルフカードメッセージをお届けします☆彡

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ