最近、夜の帰り道(原チャ)で、“マグマ”(稲葉さんのソロ初アルバム)
の中の曲をいろいろを口ずさんでます~。
稲葉ワールド満載!めっちゃ渋い感じのぐっとくる曲が満載です。


このアルバムが出る前の、B'zのライブ(B'z LIVE-GYM '98 "SURVIVE")に行っていて、その時、“波”という曲を稲葉さんが披露し、最後の渋い部分を、
マイクなしで唄っていて、、、、もう、それはもう!!鳥肌ものでした!!!
代々木体育館で一人でアカペラて!!しかもいい曲なんです。

"SURVIVE"もかなり好きなアルバム(Callingとかハピネスとか収録されてるアルバム)だし、
仕掛けとかもおもしろしろくて、ライブってすごい!!ってときめいたものでした。


そーいえば、“SURVIVE”は、沖縄の修学旅行中に買ったのですよ!
どこのCD屋だったかは忘れちゃったけど、、、
多分、国際通りのどこかw

実際、当時は高校生だったから、“マグマ”の深さは、
まだまだ上辺くらいしかわかってなかったんだけど、
その後の私をちょっと形作ってくれた(に違いない)の思い出のアルバムです。

いや、今聴いても聴くほどに、その深さにハマる~。

◆B'z稲葉浩志;1964年9月23日
 カバラ数秘術バースデーナンバー【5-7/34-5】 

メインバースデーナンバー【7番】さんでした。やっぱりな!

歌詞の内観感、半端ないもんね。

過去世[初めの数字]と、チャレンジナンバー[最後の数字]が【5番】なので、
小さい頃からずっと、やりたいことやって、そのことにあんまり迷いがなくて、
自由を手に入れた、というか、自由にやっているように見える、みたいな。

でも実は、すっごく自分のこととか他人の気持ちを考えちゃう、考え過ぎちゃう、感じ?
先が見えてて、ちょっと頑固だったりもする。

なんか、バランスの良い【7番】さんだなぁ。いいなぁ。

ちなみに、 最強のギタリスト☆B'z松本孝弘さんは感性豊かすぎる【11】番さんです♪

いいコンビネーションすぎる。