初詣に伊奴神社(いぬじんじゃ)という所へ行ってきました


昨年 映画「L0VEまさお君が行く」のヒット祈願に

主演の香取慎吾さんと広末涼子さんが来たということで

以前より有名になった神社です


昔からの言い伝えでなんとこの神社「」が祀られていて

安産祈願の妊婦さんや、犬の健康・飼い主との絆など

願う人が多く訪れるそうです



ここか~ビックリマーク


めろブログ














着いたでしゅよ


めろブログ
















めろブログ
             矢印 「犬の王」の石造です




カワイイお守り買いました~

めろブログ


めろブログ





さあ帰るでしゅよ~








とか言ってますが 実はこう吉 神社の中へは入っていません


神社って犬はダメって思ってて 

他の神社でも、こう父とめろはいつも交代で

お詣りしてたんです


めろの番の時にここの神社の方に尋ねたら

「お詣りでしたら結構ですよ」 って言われました


たまたま他のわんこさんが居なかったのですが

3が日は犬がたーくさん来てたそうです


次回からは一緒にお詣りしようね~こう吉アップ




神社買ってきたお守り

カワイくって一目惚れ~


めろブログ

ポケットにわんこがINしてますよラブラブ


お守り袋の色は 紺・黄・淡いピンク の3色ありました

ピンクが欲しかったけど こう吉は男の子だから…

そして汚れの目立たない紺にしました汗


INしてるわんこはちゃんと割れ目があって鈴になってます



☆*゚ ゜゚*☆めろとこう姉の会話☆*゚ ゜゚*☆

  

めろ  ブタ「黄色の油性ペンない?」


こう姉 パンダ「何するの?」


     ブタ「このわんこの鈴

        コギ色にしたいの」


     パンダ「え~!そんな事したらご利益

        無くなるんじゃないの~?」


     ブタ「そっか~ダウン


言われて 気づきました

思いつきもほどほどにしないとねあせる




こう吉 今年も健康に過ごせますように


ペタしてね