診察日&血液検査の結果 | 一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

2010年3月、53歳で直腸がんが発覚。その時すでに肝転移あり。手術で取りきったものの、縫合不全により再び手術&ストマへ。今は肺転移と肝転移をやっつけるべく闘病中の夫。7年生になりました♪楽しみを見つけつつ日々頑張ってます。私も一緒に、ね!

昨日は定期的な外来診察日。

 

IRIS療法に変えた後の初の診察日でしたが

血液検査に特に問題は無し!!11

 

腫瘍マーカーも出る日だったんですが

CEAは先月に続き下がりました~ビックリマークにこ

でもいまだ4桁のまま・・・ でも下がっただけ良いとします合格

 

CA19-9は微増ん~・・・。 ただこちらはまだ3桁なので

全然良くはないけど、これまた良しとします苦笑

どちらにしても、良いとか悪いとかは

来月のCTを見て・・・ですね。

 

で~、今回一番嬉しかったのはALB(アルブミン)の数値にこ

半年くらいまえから3.3くらいから3.1まで下がっていて

このままじゃ2台になっちゃう・・・それは避けたい・・・と

頑張って!?来たんですが、なんと今回は3.6まで戻しました~音譜顔

 

アミノ酸のサプリを2種類、バクバクと食べたり飲んだりしてた

甲斐がやっと出てきたのかも。

連休前くらいからいっぱい摂ってたので

やっとその成果が出てきたのかなぁ顔

 

卵も食べられるもんなら3個でも4個でも(一日に)

食べていいよってことだったので、バクバクいってたし

この際肉もバクバク食べたし、この前の散財の鰻が効いたかもしれず

よくわかりませんが、とにかく嬉しいですきらきら合格

 

あと貧血も改善されてました。

スチバーガを飲んでる間は、アルブミンが低めになった以外は

あまり悪い数値は無かったんですが、貧血だけは

どんどん進んで、薬飲んでたんですが、今回は

その薬をやめたにも関わらず、13.3になってました~!!11

 

というわけで、昨日はIRIS療法の一つ

イリノテカンの点滴をやって来ました。

IRIS療法2クール目スタートです。

 

昨日はイリノテカンかステロイドのせいかよくわかりませんが

夜眠れなくて困ってたみたい。

さらに昨日の朝は美味しく頂いていた桃が

今朝は不味い!と悲しんでました。

 

今日は会社でまたしゃっくりが止まらなくならないといいけど・・・。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村