らーめん la.la.la. 20180202-1

【豚耳と豚足のコラーゲンスープ 770円 + 大盛 100円】

 

 

らーめん la.la.la.へ。

 

夜8時訪問。
店内は店主さん独り。
調理、注文取り、配膳、会計、と独りで全部の仕事をこなし、アッチ行ったりコッチ行ったり大忙し。
この日はいつもよりお客さん多かったこともあってか、はたから見てても気の毒なくらいバタバタ。

 

カウンターのみの店なら独りでも回せるけど。
この店の床面積と間取りで独りオペレーションは無理だわ。

 

そんなテンパりまくりの店主さんを横目にメニューを物色。
最初定番の鶏白湯頼もうかなと思ってたけど、ゲリラのコラーゲンなんとかをやってたのを思い出し。
大盛りでオーダー。

 

らーめん la.la.la. 20180202-2

 

ほい、こちらがそのコラーゲンなんとか。


やけにスープが少ないのが気になりますが、なんでもわたしの頼んだ一杯がこの日のラスト一杯だったそうで。
ギリギリできた一杯だったのかもね。

 

店主ブログによるとこのラーメン、ものすげー粘度が高いんだとか。

 

わたくしぶっちゃけあんま高粘度のスープって得意じゃないのですが。
とか言いつつ、高い高いつっても実際どのくらい高いのか食ってみな分らんし。
まーとりあえずその辺に注意を払いつつ、張り切っていただきます。

 

らーめん la.la.la. 20180202-3

 

スープは完濁の茶色。
液温あつあつ。

 

これがもーね。
もー。
もー。
もぉーーーにっちゃにちゃ!!!

 

唇にくっついて。
くっついて。
にちゃにちゃねとねとくっつきまくるー!!

 

そして味わいがまたもーヘビー。
鬼クド。
むんわ~~~と口で膨らみ、のどで膨らみ、胃で膨らみ。
オイリーな後味が後から後から湧き返し。
胸一杯にむわむわむわむわむわむわむわむわ。

 

むわ~~~~~~~ぁぁ~~・・・ぁ。

 

まーある意味。
色んな意味で。
スゲーなこりゃ(笑)。

 

らーめん la.la.la. 20180202-4

 

麺は細麺。
茹で加減普通。

 

この麺、何度も食べてる麺だけど。
普通に食えば小麦感たっぷりの美味しい麺なんだけど。
くっついてくんのよ、あの鬼クドスープが。
ねっちょり~~~っと大量にくっついてくんのよ。

 

すすればすするほど。
むんわぁ~~~~・・・・。
ねちょねちょとスープが流れ込み。
むんわぁ~~~・・・・。

 

麺の味せーへんがな・・(困)。

 

しかも麺に絡む量がハンパないから。
麺すすってるだけでみるみるスープも減っていくという。

 

らーめん la.la.la. 20180202-5

 

チャーシュー。
サイズ大、厚みしっかり。

 

肉質やんわ~り。
むちむちと豊かに粘り。
厚みがあるので歯応えもしっかり。

 

そして豊潤な肉のうま味。
たっぷり湧き出す肉の味がゆったりと舌に乗り。
脂身のミルキーな甘みが後に続く。

 

 

胸と胃と口を鬼クドスープでむわむわさせながら。
後半、ひと口ごとに水を口に含んでオイリーさを中和させつつ。
根性で、ひたすら根性で、すすりまくって。

 

終丼。

 

 

特濃もスゴかったけど。
これもスゴイね。
もう完全にクレイジーですわ。

 

ゲリラ限定なので、次いつやるかは知りませんが。
もしまた食べられる機会があれば。
勇気あるチャレンジャーよ、挑め!!!

 

わしゃもう腹いっぱい(笑)。

 

らーめん la.la.la. 20180202-6

 

ごちそうさま。

 

 

[ らーめん la.la.la. 店舗情報 ]

〒920-0274
石川県河北郡内灘町向粟崎5-247
TEL:080-2956-5520
URL:http://blog.goo.ne.jp/lalala1ala

 


← らーめん la.la.la. 前の記事へ

らーめん la.la.la. 次の記事へ →


 

 

読者登録してね

 
 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング