キッチンユキ 20150818-1
【玉子野菜カレー 803円 → 500円 + 大盛り 162円】



さっきまでYoutubeをずーーーーーっと見てまして。

何見てたかって。


アレっすよ、アレ。


『浮気の発覚と、その後の修羅場!!』 関連動画。


動画って言っても、静止画像にずっとテロップが流れてるだけで、事実上の文字情報なんですが。


いっやオモロイわ。

出るわ出るわ、ゴロゴロ出てくる。

次々と繰り広げられる、凄惨な泥沼劇。

思わず2時間くらいぶっ通しで見ちまったし(笑)。


まあね、9割はネタなんだろうけど。

でもオモロイわ。


残念ながらわたくし、こんな地獄の泥沼劇、体験したことないですけど。

この先の人生、間違ってもこんな地雷を踏むことのないよう。

細心の注意を払って生きて行きたいと思います。



って言うか、おねーちゃんと全然ご縁ないし、絶対安全だけどね(笑)。


キッチンユキ 20150818-2
【ランチファン!】

はい、ランチファン! ね。

今回はキッチンユキ。

カレーーーーーーーーーっす。


キッチンユキ 20150818-3


ほい、こちらがキッチンユキのランチファン!メニュー”玉子野菜カレー”。


彩りきれいね。

ゴールドカレーのオムカレー も捨て難いけど。

このお店の玉子野菜カレーも負けてない!


それでは久々のキッチンユキにてブラックカレーの玉子焼き乗せ。

ばっくんばくんといただきましょー♪


キッチンユキ 20150818-4


まずはカレー部分。


洋食屋さんだわ。

ひと口目から、いきなり洋食屋さんのカレー。

モロにぶっ飛んでくるデミグラスソースのニュアンス。

も~ぉひたすらにまろやか、まろやか、まろやかぁ~~~♪


ルーはドロっとしつつも、チャンカレゴーゴー に比べて若干水分量が多く、流動性を感じさせる質感。

舌の上に乗せた時の感触が実に柔らかい。


スパイスの刺激は控えめ。

あくまでデミグラスソースの重厚感が味の中心で。

ゆっくりと沈み込んでいくような深~い味わい。


チャンカレ&ゴーゴーがスパイスの刺激を中心としたヤングエイジ系とすれば。

キッチンユキはまろやかさを中心とした、ミドルエイジ系。

落ち着いた大人の味わい。


同じ金沢カレーでも全然方向性が違うね。


キッチンユキ 20150818-5


では玉子焼きゾーン。


野菜ね。

この玉子焼き、味の中心は野菜ね。

使われている野菜は玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、あー後なんかもうひとつあったような気がしたけど忘れた(笑)。


野菜は軽く熱を入れた程度の火加減。

生野菜のシャキシャキ感、ツンとした香味がリアルに残ってて。

特にピーマンの青い風味が生々しい。


玉子は半熟にほんのちょっと熱を通したような焼き具合。

とろんと流れ出す黄身の甘みがなんとも贅沢。


カレールーとの馴染みもいいですね。

うま味と甘みが溶け合って。

濃厚感がさらに厚みを増していく。



ぺろんと完食。

美味かった!


創業から50年を迎える、石川を代表する老舗洋食店。

大衆層をターゲットとしながらも、質の高い味はホテルレストランのレベル。


でもね。

遠いのさ、金沢北部住民には(泣)。


とは言え、まだランチファン!の有効期限は十分あるし。

なんとか頑張って、後1回くらいは来たいな。



ごちそうさま!

≪ランチファン!今回の収支≫


本代:980円

前回までの値引き累計額:200円

今回の値引き額:303円

差引:▲477円


カンロク ジュウブン シニセ ノ ジツリョク サスガ! サスガ!

[ キッチンユキ 店舗情報 ]


〒924-0817
石川県白山市幸明町331-1
TEL:076-275-5946
URL:http://kitchen-yuki.co.jp/






読者登録してね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング