えにし 20141219-1
【骨付鶏もも肉絶品チキンカレー 918円 → 500円】



なんかここ数年不思議なジンクスがあって。

毎年年末になるとロクな事が起きないんですよ。


今年も大事件が。

もーどーなってんのよー!!!


みたいな。


日頃の行い悪いからね。

ここまでの人生、悪行ばかり積み重ねてきたからね。

呪われてんだろうね。


なんかもう努力で這いあがれるような気がしない。

今まで散々頑張ってきたけど何一つ実を結ばないし。


風水でもやろうかな?

神や精霊の祝福が欲しい。


金沢に霊験あらたかな占い師いたら教えて下さい。

この終末人生に希望の光を~~!!!


えにし 20141219-2
【500円でどや!?】


今回も500円でどや!? ネタです。

鶏料理のお店”えにし”。

間髪入れずに再訪問。


こちらのどや!?メニューは2種類あって。

ひとつは前回食べた”チキン南蛮定食 ”。

そして今回はもうひとつの”骨付鶏もも肉絶品チキンカレー”。


えにし 20141219-3


こちらがその骨付鶏もも肉絶品チキンカレー。


着膳と同時にスパイスの香味がぶわ~。

キテますね。

アジアンスパイスむんむんのスタイル。


ただちょっとボリュームが。

OLのランチじゃあるまいし、オレみたいな大食いおさーんにこの量は寂しい。


そんなことを思いながら、えにしのチキンカレー、秒殺モードでいただきます。


えにし 20141219-4


まずはスプーンでルーとライスをすくってぱくり。


スパイス感はややおとなしめ。
マイルドな香味がぴっと走る。


辛さもマイルド。
辛くはないですね。
そんなに唐辛子使ってないんでしょうね。
香草系のスパイスが中心の仕立て。


ごはんとの馴染みは実によく。
お米の甘み。
ルーの刺激。
それぞれが溶け合いながら豊かな味わいとなってゆったりと伸びていく。


えにし 20141219-5


チキンちゃん。
骨付きもも肉。


肉質柔らか。
ぶちゃっと潰れて、豊潤な肉汁をどばりと湧き出す。


味わい実に香ばしく。
鶏独特の香り高い肉汁が、口の中一杯にうま味をぶちまける。


カレールーがまたいいですね。
お肉の味わいを深めるソースとなって。
ピリッとした刺激が、鶏肉の香ばしさをさらに引き立てる。



ばくばくっと食べ切って終了。

ソッコーですね、この量だと。

腹八分目ならぬ腹五分目弱くらいの感じ。


美味しいんだけどね。

美味しいんだけど。


満たされないーーー!!!


そんな虚しさを感じながらお店を後にする。



ごちそうさまでした。









10分後。


えにし 20141219-6
【味一うどん 853円 → 500円】


気付くと目の前に味一番のどや!?メニュー”味一うどん”が。


うわーまたやっちゃったわー!!

ついついやっちゃったわー!!


やっぱガッツリ食いたいじゃない、仕事の後。

ヘトヘトのヘロヘロだし。

あんなちっこいカレーひと皿じゃ生殺しだわさ。


でもせっかく500円で食べられても、毎回2食食べてたら余計に食費かかってまう・・・。

≪500円でどや!?今回の収支≫


本代:980円

前回までの値引き累計額:4,580円

今回の値引き額:771円

差引:4,371円


チキン ガ ヤワコイ ヤワコイ ウマミ モ タップリ デ メチャ ウマカッタ ヨ

[ 鳥料理 えにし 店舗情報 ]


〒920-0334
石川県金沢市桂町イ75-1
TEL:076-267-5305







読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング