金沢ラーメン遊歩-神力舎 20120905-1
【肉そば大盛 714円 + 肉増し(サービス)】


遅ればせながら行ってきました神力舎。

はるばる杜の里へ。

まあ、はるばるって言うほども遠くはないですが。



到着したらちょうど駐車場が満車。

平日とは言え、やっぱ昼時はまだまだ混むみたいですね。


ちょうど自分の番から店の外待ち。

先にメニューを手渡され、迷わず肉そばを注文し、ちゃっかりと

「ゴールド何か特典ある?」

と聞いてみた所、肉増し無料とのことなので、それも付けてもらう。

で、カード出そうとしたら

「大丈夫。顔パスです。」

と・・・(汗)。


ちなみに今神力舎仕切ってる人は、前は神やぐら の店主さんだった人。

その時しっかり顔覚えられてたらしい。


週に1回は顔出して、その度に携帯で写真パシャパシャ撮ってりゃ、そりゃ怪しいわな・・・(笑)。


金沢ラーメン遊歩-神力舎 20120905-5


スープは茶色のトーンが強いクリーム色。

味は結構さっぱり。

少なくともこってり系じゃない。


野菜のうま味が強く出てるのかな?

じっくり味わうとほのかな甘みが感じられ、マイルド&クリーミーな風味が上品に広がる。


画像左上を見れば分かる通り、トッピングに生姜が乗せられている。

こいつがツンとした風味を出して、スープのさっぱり感をさらに引き立てる。


いいですね、このすがすがしさ。

気疲れすることなく、さらさらと食べられる。

押し付けがましさのない、優しい味わい。


金沢ラーメン遊歩-神力舎 20120905-3


麺は太麺。

神やぐらより気持ち細身かなという気がする。


グッとした噛み応えが心地よく、優しいスープとの絡みも良い。

太麺独特のボリューム感がどこか贅沢で、食べる楽しさをさらに増してくれる。


美味しい♪


金沢ラーメン遊歩-神力舎 20120905-4


トッピングの豚肉は、これまた結構さっぱり。

脂くどさは全くない。

スープがソース代わりになって、豚肉の純粋なうま味をさらに引き立てる。


金沢ラーメン遊歩-神力舎 20120905-2


サービスで付けてもらったチャーシューは、肉質しっかりタイプ。

5mmくらいの厚さだったかな?

力強い弾力感があって、噛む度に上質な肉汁がじゅわりと溢れ出す。


いいチャーシューです。

美味い♪



こうして初神力舎をペロリと完食。

自分的にはもうちょっとお肉が欲しかったので、次来たときにはダブルにしようかな?

でも他にもメニューあるし、そっちが先かな?


もっともっと食べなくては!

また来ま~~~す♪



[ 神力舎 店舗情報 ]


〒920-1167
石川県金沢市もりの里3丁目233
TEL:076-231-7744






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング