金沢ラーメン遊歩-神やぐら 20120726-1
【冷やしやぐら 850円 野菜増し+背脂多め?+にんにくナシ 味玉(サービス)】


木曜日。

あえてこんな中途半端な日を選んで神やぐらへ行く。


目指す獲物はただひとつ。


「冷やしやぐら」!!!!!!


今日こそは食ってやる!


そう勇んで店に入る。

そして券売機をチェック。

まさか2週連続で売り切れランプが点いてるなんてことは・・・・・なかった♪


無事冷やしやぐらの食券を購入。

今日は食える!


いや、待て!

先々週もここまでいったが、このあとボスおばちゃんが出てきて、「前の人で売り切れた」と言われてメニューを強制変更させられた。

まだ油断はできない。


ドキドキしながらカウンターに座り、改めて冷やしやぐらを注文。


・・・・・・・・待つ。


来た!

ついに来た!

ここまで辿り着くのに3週間かかった!!(涙)


金沢ラーメン遊歩-神やぐら 20120726-5


麺の上にどっかと積み上げられた野菜。

ん?モヤシじゃない?

これは大根??


ふりかかっているのはドレッシング?


金沢ラーメン遊歩-神やぐら 20120726-3


コレは何じゃろ?

小エビを揚げて砕いたもの?


金沢ラーメン遊歩-神やぐら 20120726-2


肉はチャーシューじゃないな。

鶏肉?

中心にまだ赤身が残る程度に炙られて、表面にちょっと黒コショウがまぶされてる。


見るからに・・・美味そう♪♪


ジロジロと観察していると、カウンターの向こうでボスおばちゃんがいつもの元気な声で「よく混ぜてお召し上がりください~~」と教えてくれる。


なるほど、冷やしやぐらは混ぜそばなのか。

じゃあ早速混ぜるか。


ということで混ぜる・・・・・混ぜる・・・・混ぜる・・・・混ぜる。


金沢ラーメン遊歩-神やぐら 20120726-6


2分くらいひたすら混ぜ回して、こんな感じになりました。

さあ食うゾ!


まずはひとすすり・・・・続いてふたすすり・・・・・。


・・・・・・美味っ!!

見た目をはるかに裏切る爽やかさ!


こないだ食べた鬼油そばのドロドロイメージがまだ強く頭に残ってたからか、予想を裏切る爽快な味に思わず感動。


これなら食えるよ。

こんな程度の量、ペロッと食えるよ!


ひんやりと冷やされながらも程よい弾力を残した麺、大根が作り出すシャキシャキ感とフレッシュな鮮度感、そしてそこにピリッとした刺激を与える黒コショウ。


食べ進むほどに食欲が増す!


鶏肉も美味い!

歯がサックリと通る柔らかさ、ジューシーな肉質、そしてぷるんとした甘い皮。


一口目から最後のひと口まで、一瞬も食べ疲れることなくペロリと食べられました。


なるほど、こんなラーメンなら暑い夏でも腹いっぱい食べられる。

まぜそば独特のクドクド感まったくナシ!

やるなぁ~~神やぐら(笑)。




ちなみにあんま関係ないけど今日の味玉、ツートンカラーでした。


金沢ラーメン遊歩-神やぐら 20120726-4


んん~~かわいい(笑)。

ありがたく一口でいただきました。


そう言えば背脂多めで頼んだはずなんだけど、ひとかけらもなかったぞ背脂。

また忘れたな・・・。


まあいいけど。

いつもの事だ。(←?)


っていうか、このラーメンに背脂は邪魔だ。

ない方がいい。


美味しいラーメンありがとう!

ごちそうさま~~♪



[ 神やぐら 店舗情報 ]


〒920-0036
石川県金沢市元菊町17-13
TEL:076-221-0044






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング