まいぺーすマイペース-富山ブラックカレー 120623-1

イオンの食品売り場をブラついていたら、妙なものを見つけたので買ってしまった。


「富山ブラックカレー」


黒い!

黒いじゃん!

カレーのクセに黒いじゃん!!


見つけた瞬間、オレのハートをワシづかみ。

0.5秒で買い物カゴに放り込んだ(笑)。


裏ラベルを見ると、これまた妙な事が書いてある。


まいぺーすマイペース-富山ブラックカレー 120623-2

黒の力

 ・黒豆 ・イカスミ ・赤ワイン ・黒胡麻 ・33種類のスパイス


・・・・・要するに黒けりゃナンでもイイのかよ!?


早速家に持って帰って食ってみる。


お皿に盛りつけるとこんな感じ。



まいぺーすマイペース-富山ブラックカレー 120623-3


ん?

黒??


黒というよりは・・・・なんか絵具の全色を混ぜた時に出るような微妙な色ぉ・・・・・。


まあいいや、とりあえず食ってみる。


おっ、なかなかウマイぞ!


辛さはそれほど強烈じゃなく、どちらかと言えばマイルド系。

あっ、いや、やっぱ後からちょっと「来る」な。


いやいや結構辛いわ。(←どっちや!)


黒豆はペーストされてるのかと思ったら、丸い形のまま入ってる。

皿についたルーをスプーンでシャカシャカ広げると、ちょっと粘り気のある真っ黒な「何か」が確認できる。

これきっとイカスミだな。


味はどことなくボワッっとしてて、なんか辛い反面キレがない。

何の味なんだろ?

ワインかな?

スパイスかな?

もうちょっとギュッっと焦点の定まった、濃縮感のある味の方が好きだな。


ちょっと独特のクセがあって、あんまり子供向きじゃない。

大人向けのカレー?


いや、意外と子供の方がウケるかも!?



まいぺーすマイペース-富山ブラックカレー 120623-4







読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング