マグロ&アボガド&納豆のどんぶりごはん☆ | Mellow Food  おうちで楽園ごはん

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

埼玉県入間市・JOHNSONTOWNにある米軍ハウスCAFE
「MellowFood」
フードコーディネーターの店主が日常をのんびり綴ります。




 


Mellow Food  おうちで楽園ごはん


今日の献立


マグロ&アボガド&納豆のどんぶりごはん


見たままです 笑


マグロ納豆の黄金の組み合わせ。それにアボガドもプラスでさらに栄養アップ♪


ごはんはすし飯です。

香り良くするために、大葉をきざんだものと、白胡麻がたっぷり入ってます。


すし飯ごはんって、なんだかいつもよりバクバク食べてしまいますねニコニコ


マゴロぶつ切り、納豆、アボガドをお醤油ダレで混ぜ混ぜして

ご飯にのっけるだけですが


ここでお醤油ダレに一手間。


ちょっと煮きり醤油ダレを簡単に作ってみます☆


耐熱の器に 醤油 大さじ3 酒大さじ1 みりん大さじ1  を入れて


ラップをかけて、楊子で穴をあけます。


これをレンジで1分半~2分加熱します。


ラップをはずし、湯気をとばします。


これでただのお醤油より、ちょっと甘いお醤油ダレができます。


まろやかなお醤油なので ヅケ丼とかネギトロ丼など、お刺身系の

どんぶりにぴったりですよ~。



それではみなさま、良いGWを 虹


・・小学校はカレンダー通りで、5月2日は普通に登校なんですね。


なんだか連休のような気がしてて


あわや旅行の予定を入れるところでした得意げ




Mellow Food  おうちで楽園ごはん

ランキングに参加してます☆

みなさまのクリックが毎日の励みになってます


 ONE LOVE JAPAN!