今晩の献立と産後のうれしい体質の変化。 | Mellow Food  おうちで楽園ごはん

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

埼玉県入間市・JOHNSONTOWNにある米軍ハウスCAFE
「MellowFood」
フードコーディネーターの店主が日常をのんびり綴ります。




 


Mellow Food  おうちで楽園ごはん

今日の献立。


16穀ごはん

青菜ともやしのニンニク炒め

根菜と干し椎茸の煮物

大根と水菜、ワカメのサラダ

白和え

煮豆

めかぶ納豆



今日は野菜づくし。


歯ごたえがある野菜をたっぷり食べると

満腹感がとても良い感じ。


白和えにも使っているのだけど


我が家では白味噌がブーム。

甘くておいし♪


クローバー        クローバー


今日は風が強くて大変でしたね~

ベランダの温室が吹っ飛びそうでヒヤヒヤしました。


今日は満月。

風のおかげで雲が切れてます。

いい月がみれるかな。


妊娠後期から産後2ヶ月を過ぎた今。

劇的に体質が変わりました。


それはお肌。


思春期から肌荒れに悩まされ


特に仕事が忙しかったここ数年はひどく


皮膚科に通ったり


漢方を飲んだりしていましたが


それがまるでウソのように


お肌がツルッツルになりました。


ナゼなのか。??


長男の時は反対に、妊娠中からホルモンの乱れか

かなりお肌がボロボロになったのですがしょぼん


今回は妊娠中からあれよあれよとツルツルになりました。


前はクレンジングやら洗顔料やら

化粧水やら保湿やらとあれこれ手を掛けてましたが


今は次男が使うベビー用せっけんを拝借して

あとはオールインワンタイプをつけているだけ。


安上がりや~


体の中でどんな変化がおきているのか。

不思議です目


このまま調子いいまま続いてくれるといいなぁ~


ほんと、体って神秘ですね。



Mellow Food  おうちで楽園ごはん

ランキングに参加してます☆

みなさまのクリックが毎日の励みになってます♪