冬支度。 | Mellow Food  おうちで楽園ごはん

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

埼玉県入間市・JOHNSONTOWNにある米軍ハウスCAFE
「MellowFood」
フードコーディネーターの店主が日常をのんびり綴ります。




 

Mellow Food  おうちで楽園ごはん-CA390992.JPG

先日の夕御飯。

寒くなると食べたい熱々豚汁。

泥つき大根を買ったから葉っぱ部分は新米と混ぜて菜飯。

鮭にサツマイモに。自家製浅漬け。

和だね~。

クローバー クローバー

とうとう我が家も冬支度。

オイルヒーターとハロゲンに

毛布に羽毛布団。

衣替えで息子のダウンも引っ張り出して。

晩秋から冬へ。
いよいよだなぁ。

さっそくこのところの冷え込みで

体調を崩した息子。
今日せっかくハロウィンだったのに。

仲良し組でカラオケハロウィンパーティーだったのに 哀れ不参加。

家でジョニーデップのアリスを観ていたら

別便のクラスメートの子らが
お菓子くれないと家を荒らすぞと

脅迫めいた?(笑)
突撃をしてきた。

でも我が家にはみかんしかなくて

みかんで追い払いました。

だって映画みながら家族でお菓子食べちゃったからね!

そんなこんなの今年のハロウィン。

イベントに弱い息子。早く治れよ~あせる