大人女子発表会 | WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

いつも楽しく、うれしく、光の中にいるみたいに仕事をする。私の好きなお客様と、私の好きなこの場所で。集客できるWEBってどういうもの?それを一緒に考えてみませんか?

あなたのホームページに優しさと便利さをプラス+ Studio Mellow B. 江原 理津子です。

先週末はちょっとした学びの日でした。
以前からお会いしたかったお二人に会いに東京へ行ってきました。

大学時代は新宿に通っていたこともあるのですが、何しろ「東京」は苦手で、路線図がないと電車にも乗れないし、渋谷はいつ行っても迷うし、新宿に至っては2年も通ったのに、高層ビルを見上げて歩くほどの東京オンチです。
だから「東京に行く」というのはちょっとした勇気がいります。

それでもお会いしたかったお一人目は中尾 律子さん
中尾さんのキャリアカウンセリングも受けたことがないのに押しかけました。

中尾さんのブログを読んでいると、いつも「自分が選んだことに間違いはない」という心温まるメッセージをいただけるんです。ラブラブ

ある程度、道を決めてしまった私のような人にはカウンセリングは必要がないのかもしれませんが、迷ったときには中尾さんのブログを読んでいると、なんとなく自分の心の向くままに選択したことが間違いがなかったように思えてくるから不思議です。

キャンセル待ちで開催1週間前に参加できることになったため、そこからあわてて「宝地図」を作りました。

なんだか会社員時代の「会議を開催するのであれば、資料を作っていくのは当然」的なノリがありまして(笑)、発表させていただくのであれば何か作っていきたかったんですね。汗2

中尾さんからはあらかじめ「出席者の温度差があると思うのでご容赦ください」なんていうメッセージをいただき、私だけ空回りかななんて思いながら、宝地図をもとに私が近い将来実現させたい夢を発表させていただきました。

その模様はこちらを。

そして、これが発表に使った宝地図です。

便利になって集客UP! ★ 個人サロン様 / 小規模事業者様向けWEBシステム ★ Studio Mellow B.


ちょっとハデでキラキラキラキラしていた方が夢も叶うかななんて思って、スパンコールなんか貼ってみました。

意外に宝地図を作っている方は多いようでびっくり。
発表会でも「私も作ってみる!」とおっしゃってくださった方もいて、あー、一人暴走じゃなくて良かったと一安心でした。
そして、この宝地図をもとに、出席者の方からご意見や私が聞きたかった質問の回答をいただきました。
目からウロコのものもあれば、もっと深く掘り下げなければなぁというものもあり、とても有意義でしたよ。

また大人女子発表会、開催されるそうです。
オススメです。