宝地図作成 | WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

いつも楽しく、うれしく、光の中にいるみたいに仕事をする。私の好きなお客様と、私の好きなこの場所で。集客できるWEBってどういうもの?それを一緒に考えてみませんか?

あなたのホームページに優しさと便利さをプラス+ Studio Mellow B. 江原 理津子です。

今日はこれから宝地図を作ります。

実はこちらの発表会に出席できることになりました。

今のWEB製作の仕事もこれから開店させるUtsuraのことを考えたとき、前に進めるためには少しいろいろな方の考えを聞いたりすることも必要かなと思い、発表会に申込みさせていただきました。
キャンセル待ちで1か月、もう無理だろうなと思っていたら1週間前にキャンセルが出ましたといううれしい知らせが!

それであわてて、自分のこれからのビジョンを言葉にするために宝地図を作ることにしました。
合わせて名刺も作り直ししなければ!

宝地図は自分の目標。夢を紙に書き、幸せな自分を想像しながらコラージュなどをし、それを毎日見ることで夢を叶えるために行動するという効果を高めるという方法です。

次のような効果があるそうですよ。
以下、宝地図が効果的な理由より抜粋

1
イメージが明確になり、潜在意識に働きかけることができる

叶えたい夢を写真や、カラフルな文字を使用することで意識の97%を占める潜在意識を活用することが出来る。単純に紙に書き出すだけとは比較にならないほど強力です。

2
無意識のうちにアイデアが湧く

毎日【宝地図】が目に入ることで、努力している感覚がなくても無意識のうちに集まってくる情報に気づくようになる。

3
行動・思考が目標・願望実現志向になる

宝地図を、日頃目にしていると、あらゆる行動・思考が目標や夢に沿うようになる。宝地図がイメージを膨らませてくれるので、行動に無駄がなくなってくる。

4
心の声を聞く

表層的な願望、幻想から心から実現したい目標、予定へと変化する繰り返し目標について考えるようになり、表層的な願望ではなく、心から実現したい目標に変化していく。または、欲しいと思っていたが本当は望んでいなかった、、、と観念を手放すことにも役立つ。

5
セルフ・イメージが高まる

目標を叶えた状態をイメージさせてくれるので、自然とセルフイメージが高まる。夢や目標が身近に感じられるようになると、自然と夢が叶った現実を引き付けやすくなる。


まだ、B3版のケント紙を買っただけの白紙です。
できあがったらアップしますね。