商品が売れない理由(3 )
こんにちは!
三矢です。
さてさて、今日も商品が売れない理由について考えてみます。
前回では、感情に訴えかける文章じゃないとダメだよ。ってことをお話しました。
では、どうする?
と言われても・・・。
難しく考えることはありません。
まず、感情に訴えるには、あなたも感情的にならなければなりません。
普段、友人とかの会話なんかを思い浮かべてください。
無表情、無感情な会話って想像つきますか?
それと同じなんですよ。
慣れてないと、文章で感情を出すことは難しいものです。
でも、ちょっとしたコツを掴めば、とても簡単に表現できるようになります。
では、そのコツとは?
ストーリー性を持たせることです。
マンガ好きですか?
僕は、ほとんど読まないですけど。
マンガって感情を漫画と文字で伝えますよね。
あんな、感覚なんですよね。
小説なども同じです。
自分が感動した本を、一度読み返してみて、どこに感動したのかを振り返ると、何か気づきがあるはずです。
次回は、ストーリー性を持たせた文章構成についてです。
では!
関連記事
商品が売れない理由(1 )
商品が売れない理由(2 )
商品が売れない理由(3 )
ストーリーを語る
三矢です。
さてさて、今日も商品が売れない理由について考えてみます。
前回では、感情に訴えかける文章じゃないとダメだよ。ってことをお話しました。
では、どうする?
と言われても・・・。
難しく考えることはありません。
まず、感情に訴えるには、あなたも感情的にならなければなりません。
普段、友人とかの会話なんかを思い浮かべてください。
無表情、無感情な会話って想像つきますか?
それと同じなんですよ。
慣れてないと、文章で感情を出すことは難しいものです。
でも、ちょっとしたコツを掴めば、とても簡単に表現できるようになります。
では、そのコツとは?
ストーリー性を持たせることです。
マンガ好きですか?
僕は、ほとんど読まないですけど。
マンガって感情を漫画と文字で伝えますよね。
あんな、感覚なんですよね。
小説なども同じです。
自分が感動した本を、一度読み返してみて、どこに感動したのかを振り返ると、何か気づきがあるはずです。
次回は、ストーリー性を持たせた文章構成についてです。
では!
関連記事
商品が売れない理由(1 )
商品が売れない理由(2 )
商品が売れない理由(3 )
ストーリーを語る