新作をいただきに行ってまいりました

TRES CALME
 
7/17新発売「フレ
愛媛県産の河内晩柑のタルトです。
{1CBFA851-3733-4F6C-A1EB-CF98FAE4F3D8}
私の好物レモンタルトのように、上にはほわほわのメレンゲ。
 
フォークを入れると内側からたらりと晩柑のソースが流れ出しました。
{9FD52C26-96CD-4FD1-9FAC-80BB3C450756}

薄くクレームシャンティイがメレンゲの下に敷かれてますね。
 
クレームも柔らかく。
全体が優しい食感で統一されたガトー。
 
 
シルク
マロンとパッションフルーツをあわせたガトー。
{E3E46F8B-A07F-42C9-9035-48969F5546CA}
夏の新作でマロンとは意外、と思いながら一口。
想像より重いファーストインパクト!
マロンは二層のクリームで入ります。
サイドにホワイトチョコレートが塗ってあるので、ミルキーなコクもあわさって、
甘みを深く感じるのかもしれません。
{B5DA5C64-88A6-4E2B-88C7-CA4F9A293F27}
土台はビスキュイダマンド。
 
パッションフルーツはムースを予想していたのですが、ジュレのようです。
 
しかも、種入り。
カリカリと時折、歯に当たります。
{4BDEAF2F-0501-4203-AACE-8E34F6D133A0}
食後感はパッションフルーツ。
パキッとした酸味が最後に残ります。
なので、やっぱりこれは夏のガトーです
 
マロンとあわせることでパッションフルーツの酸味を惜しげもなく打ち出せる、そんなバランス。
 
{71BFD390-A6F0-4315-9E1A-7B6C78AF38B1}