自由が丘で可愛いカフェみつけちゃいました

T.C cafe
{005F65D9-EB25-4BA7-B195-E154630E2B5E}

キッチン雑貨やインテリアを扱うTIMELESS COMFORTのSHOP内にあるのです。
 
SHOP内とはいえ、ちょうどよく視線を区切られた空間で、明るい内装は清潔感があって落ち着きます。
{4F036665-2CEC-42A0-ABCF-FABB9AAFA9BF}

大理石風のテーブルに様々な形の木製チェア。
垂れ下がるライトがおしゃれです。
 
30席弱で小さいカフェですが、
オープンキッチンだからか、窮屈さは全然ありません。
 
テーブル上のお花の可憐さが雰囲気にあっています
{598E9B2F-52BC-4358-976F-6DFD4EA21FC1}
 
ベリーベリーパンケーキ
4段重ねで出てました
柔らかな生地が、ふるふるしています。
{82A3C1C7-98E1-4071-8B7E-3DC86A239662}
トッピングは3種のベリー。
なんとイチゴが丸ごとコンポート。
しかも見事な大きさのイチゴです〜
ブルーベリーはフレッシュ。
あとは。フランボワーズ。
ゴロゴロ果実にソースたっぷり。
{AC6F5693-20BB-49A4-AC71-E4E41B4E1BD5}
ソースも3種類というこだわりようで、勿論コンポートもソースも自家製。
ソースの下にヴァニーユのアイスクリームです。
 
パンケーキの生地は少しグレイッシュ。
九州産小麦にバターミルクパウダーと大豆粉を使っているのだそうです。
更にバナナが練りこまれています。
{E853E908-0771-4718-A701-2E5AA8ADB72D}
 
メープルシロップ付きですが、最初にかけずに、最後にパンケーキだけになってから、かけるというタイミングがオススメ。
 
カフェオレ(HOT)」
おおきめのマグ。
持ち手も大きくて、飲み口がちょっとだけ広がっている、飲みやすいマグですね。
{E5B9B42D-ED44-49CB-B927-64DC2531F2DB}

ベーグルやパイなど、テイクアウトの用意もあります。
{6B4CB7C9-2CB1-4F72-A72C-7D5B2089B477}

オレンジのパイ
{51413E99-B9D5-4B01-9E5C-E583D0E7AFCC}
 
アップルシナモンのパイ
{EBE7592E-BE58-4F67-A8B9-10ECD647B054}
 

ティーシーカフェ 自由ヶ丘店ベーグル / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅