和素材や調味料を販売されている

久世福商店
{CDB3A672-B531-4018-AF13-2E2183794CCA}
コンセプトは“ザ・ジャパニーズグルメストア”だそう。
 
お出汁や和食の小分けレトルトなんかもあって、
見飽きないお店です。
 
こちらには、
絹豆腐を使ったドーナツがあるのですよ
{43535A5D-1136-4562-B61C-F913FDB1E2CF}
 
お饅頭が並んでいそうなケース。
こちらにドーナツが入っています。
 

おとうふドーナツ」などときくと
素朴さを感じさせますが、
なかなか可愛らしい見た目なのです。
{FF1F348A-A7AF-4150-A4BA-6403B2DFF0E5}

グレージングがカラフル
 
形もぷっくら。
 
紫芋」は鹿児島産の紫芋を使用したペーストのグレース。
{46236D37-3378-4965-AE92-465CCE4EDC79}

あしらわれた黒ごまが
お芋感を更に演出しています。
 
 
ごま」はすり黒胡麻がたっぷり盛られています
{E9A985E6-B832-467A-8AA9-1692E2E16503}
ケーキ生地タイプのドーナツですが
絹豆腐の効果なのか
キメの細かい生地で口当たりが滑らかです。
{DBDEB9F7-3CF0-403C-95F6-DE889CA1B945}
 
しっとりしているので、
もっちりとまではいきませんが、
すこし弾力も感じさせ、満足度が高いです
{2C51D71A-2E27-4316-8BEE-F75679F07ACB}

他には、レモン、いちご、チョコレート、八乙女抹茶などの種類があります。
 

久世福商店 グランツリー武蔵小杉店和食(その他) / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅