志木のShinfulaさんへ行ってまいりました。

{C205A8B3-71AF-44AF-A328-CA97EB779BB6:01}


Hanakoの特集を見てから、行きたいとお店にリストアップしていた


ロブション』や『ナリサワ

のシェフパティシエを務められた中野新太郎シェフのお店です。



志木駅からは徒歩15分くらい。

住宅街の真ん中にあります。



イートイン用のテラスを備えた真っ白なお店。


{ADC5B955-3BE9-4EA4-A9C4-D6D58C1AE856:01}


店内にはスイーツに目移りして

ぐるぐると妖精が歩き回ったかのような足跡がついていて

棚やケース内にもかわいらしい装飾がいっぱい。



フェアリーランドみたいなお店なのです。




スペシャリテは、「フロマージュアス」。




フレンチでデセールの前に登場するチーズワゴンをイメージされた一品です。

レストランご出身のシェフらしい商品コンセプトですよね。



shinfula



白いクレームはレアチーズケーキを見立てたもの。

四角形で積み上げられているのはベイクドチーズケーキ。

土台は黄色いスフレです。


shinfula

中心にはドライフルーツのソースが入っていて

そのフルーティーな香りがとっても良いのです。

飾られた枝付きレーズンがまた美味でした。

チーズケーキにこの凝り様は驚きですね。




シェフの気まぐれ

この日は杏子のタルト

{2319AA7F-B12A-43C5-9A2B-A488731BE875:01}




ダマンドを絞って焼いたタルトシュクレに杏がたくさん乗っています。


タルトはある程度の硬さはありますが、

噛むともろく砕けるような食感。


{E7E5DA15-1BA6-4E42-B944-7880BA59794F:01}

杏の香りがとても豊か、甘酸っぱさもたまらないです。




ピスタチオのフレジエロール

たっぷりのクリームをふんわりと巻き込んで。

{D7E26889-678C-448E-BB24-5A81E4608295:01}

もこもこと柔らかな曲線を描くビスキュイが、なんとも愛らしいガトーです。

クレーム ピスターシュの重さをフレーズの甘酸っぱさが支えます。



苺は無農薬品を使用されているそうです。




LIMONERO-Framboise木いちごとレモンのはちみつ


お花が咲き誇る春の野原のように 
赤白黄色が鮮やかなガトーオレンジの小花達



{9978133D-F4DB-430E-896B-1DF374F2DFE3:01}


使用されているはちみつは、スペインはルムシアのレモンの木から採れたもの。

オーガニック品だそうです。

これが使われたムースに、フランボワーズのムースとジュレとが重ねられています花畑


{76EC0C70-3991-4391-B63D-5DE8F0CEA039:01}


ひとつひとつ実にかわいらしく作られているな~という感想です。



シンフラケーキ / 柳瀬川駅志木駅