仙台の牛タン専門店『味の牛たん 喜助ハート
{1410C577-1AE4-47BE-87BB-9527800EED2D:01}

メニューは大きく3つ。

炭火焼定食の定番か厚切りか。
仙台では牛タン焼きは定食で食べるのが基本なんだとか
そして、牛タンシチューセット。
{A70373F6-F149-47F2-9AD6-2C0990F41FA8:01}

あとはつくねや茹でタンといった、
タンの一品メニューがあるだけです。

牛タン炭火焼定食
{F2C22092-1D5D-4DF4-B9F7-0B9FF15EEB00:01}

タンの味付けに塩と味噌とタレがあり、
これはタレです
ワインと味噌が入ったタレに漬け込まれたタン。
{3AB2C51F-A619-4762-A572-DA34149A8E88:01}

弾力はあるけれど歯切れのよいタンはジューシー。
柔らかい旨味が口の中に広がります。
{40DA6044-4DF2-48B5-A109-D5A58BFAFC73:01}
さっぱり塩味の浅漬けと
青唐辛子の味噌南蛮が添えられて。


この味噌南蛮は結構辛いのですが、
おかわりする方がいるくらいハマっちゃう
ご飯のお供ですおにぎり割り箸

テールスープは、どれくらい煮込んだら
こんな風に柔らかくなるのでしょうか。
コラーゲンたっぷりの優しい塩味。
ネギの香りもいいですね

牛タンシチューセット
{CE4029BB-BE77-402A-8949-2ACA32258033:01}
シチューは鰹出汁。


定食のお米は
国内産ひとめぼれ100%に大麦ブレンド。


{6344CDC0-F339-433E-923F-565CCA671B7D:01}

お肉を炭火焼にする香ばしい香りが
店内に充満していました。


土日は行列できています

味の牛たん喜助 グランツリー武蔵小杉店居酒屋 / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅