甘いもの中毒、という意味の店名である

Addict Au Sucre』。


addict au sucre

アテスウェイ』,『VIRON』,『ラデュレ』でのご経験を経て

オーナーシェフとしてOPENさせたのは

パティシエール、石井英美氏。


頂いたガトーのレポは昨日あげたので、

今日は、持ち帰ったドゥミセックたち。





カヌレ

外はカリッとこうばしく

中はムちっと柔らかい。

addict au sucre

この食感の対比がカヌレのおいしさのポイントですよねgirlかお


ラムの香りが甘みを引き立てます。

addict au sucre




フラン

クレームパティシエールを焼きこんだタルト。

addict au sucre


土台はパートブリゼキャンディー


コーンスターチをいれて、

通常のフランより柔らかく仕上げているそう。


バニラがしっかり香ります。

addict au sucre


お店では、ドゥミセックはパッケージされず

奥の厨房から焼きたてを取り出した雰囲気で、

網の上にむき出しで陳列されています。


私が訪れたときは売り切れていましたが、

ヴェノワズリーもそろえてらっしゃいますよ。


イートイン席はカウンター4席あります。



アディクト オ シュクルケーキ / 都立大学駅