武蔵小杉のショッピングセンター、グランツリー特集

続いてはお蕎麦屋さん『石月ラーメン
{25876FE9-1D20-4429-97A4-C7856F033D45:01}

木板と木戸の外観。

店内は天井が高く、白い暖簾で
スペースがうまく区切られています

{CCB92508-2059-4ED4-8210-9FA38D2916EA:01}

石月』さんは、石臼挽き自家製粉の二八そば。

自家製粉というのは、
国内産のそばの実を店内の石臼で
ひいているんですってビックリマーク

実→粉→蕎麦の全工程って凄い

とろろ蕎麦

{186A4800-D053-46E0-ADB7-681E8B59C68A:01}

もったりと粘度の強い大和芋。
このトロロと蕎麦つゆと蕎麦の
三位一体の相乗効果が、好きなんです

トロロにのっている海苔は有明産。


鴨南蛮
{F19D3140-9183-433E-897C-E96A0F93F00F:01}

鴨の脂のコク。
そこにネギの辛味と蕎麦の香りが
清々しく、そのマッチが美味しさですね。
{C7E478BE-C9AB-452B-A5F7-CD9D4B9B615C:01}

お蕎麦メニュー以外にもおつまみメニューもあるので、
私が訪ねたときも
ご友人方と日本酒をメインに
楽しまれているグループもいらっしゃいました
{E9264714-0748-4877-8C6F-0371B04BE15F:01}

{16D70630-36A8-48DA-992B-36C09C20873A:01}



石月 グランツリー武蔵小杉店そば(蕎麦) / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅