カデミー賞公式シェフ、ウルフギャング氏がプロデュースする

カリフォルニア料理のレストラン、『Wolfgang Puck Pizza Barアップ



公式シェフというのは、

アカデミー賞の祝賀会などのお料理などを担当されるシェフ音譜



「“ウルフギャング”スモークサーモン
{45CB4449-8FAE-4539-990D-D5119D15499E:01}

こちらは、アカデミー賞授賞式で毎回出される

有名なピザだそうキラキラ


冷たい具材がのった特製のピッツァ。



{95EA5A20-4F65-4763-8130-DC3DE466B969:01}

ディル入りのクリームチーズに

スモークサーモンが贅沢にのっっています


色んなチーズを使い分けているのも

こちらの特徴だそうキラキラ


{B8350367-408E-41A0-A120-598B99DFD0F3:01}

ほうれん草とスモークモッツァレラ

下に丸ごとオーブンで表面がカリッ、内側はほわっと

火が入ったジャガイモが隠れています。


カリカリのパンチェッタとモッツァレラの燻した香りで

どんどん食べ進んじゃうサラダですねクローバー


{E5E59019-4E98-47B6-B8D6-251C008976CD:01}



{2A880A73-F801-4197-8335-5CA898400B1F:01}

そういえば、こちらのサラダにはブラックペッパーを

好みでかけるのですが、自動でしかもライト付のペッパーミルに

皆、興味津々でした音譜




{80F74CA2-A22C-4487-B271-60E372AC4BA4:01}

{44059C73-F40D-4422-BA71-90961A5A3D2C:01}


店名に『PIZZA BAR』が入るくらいですから、

ピザ生地にはこだわりがありますよね。


ワイルドマッシュルーム

3日間かけているという生地。

1日ごとに発酵段階を変えた生地を混ぜているのだそう。

{D08C7703-F53F-4818-BF3E-49C8DB5C62E7:01}

ピザ生地はザクッとした食感。
ワイルドマッシュルームとトリュフの香りに負けない生地の存在感でした!


とってもお腹いっぱいでしたが

王道のマルゲリータも食べてみたかったので

お持ち帰りしました上げ上げ

{125FA62C-C104-41EC-AAC3-21CA509FC9FE:01}

{745653EE-352B-4A5A-AEB1-14BA2B406D18:01}



ボロネーゼソースの「カゼレッチェキラキラ

リコッタチーズでさっぱりと

更にミントの様なさわやかな香味もミント
{B5868295-1543-422F-863E-18C1E00B809D:01}




米国産 リブアイステーキ

赤ワインソースでいただきます。

{29BBD093-70CD-4205-A25A-BE7708079AC7:01}

{A20752EB-265A-48C0-A876-940093C6AF2E:01}

{40498730-EAD4-4FD6-B787-42F346812876:01}


落ち着いたダイニング。

ピザを焼く窯が見えます。

{51294033-2F99-4CA4-AC12-AE7DB90888C8:01}


ウルフギャング』という名のレストランはステーキハウスもありますが

まったく繋がりの無いお店なのだそう。

本当にたまたま、オーナーのお名前が一緒だっただけだとかえ゛!




ウルフギャング・パックPIZZA BAR 赤坂アークヒルズ店カリフォルニア料理 / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅