お肉料理にこだわったワインバル。
ベルサイユの豚ブタくん
店内には大きな大きな豚さん提灯がさがっていますぶた
{FE15430D-8781-4440-BFAA-F9D723751AA1:01}

ブロンドのカールヘアーなのは、
“ベルサイユの薔薇”のオスカルをイメージしているからだそう

奥にアンドレもいます

乾杯は自家製レモンソルベの乗った

スーパーレモンサワー」。


{6464D0B2-EB9F-45DD-AAB3-BB007DD8EBDD:01}

そのまま食べてもさっぱりおいしいですし、

溶かしながら飲んでもOK


私はアルコール抜きにしていただきました


お肉には牛さんに鶏さんもありますが、店

名にもある豚さんをチョイスするべきではないかと思います。



豚肉には希少性の高い2品種がそろっているのです。

宮崎県 都城市永峰養豚場 豚おとめ

山形県 平田牧場 金華豚




豚おとめの生ハム」に「豚おとめの生ベーコン」、

{04043111-80C7-4C3D-AFFC-0167F0CBC2C7:01}


それから

豚おとめ48時間熟成の骨付きロース炭火焼き としていただけます。


金華豚はグリルがあります。


{EF0C96FB-2314-4B14-8FD4-8D1851092504:01}

じゅーじゅー、熱々の状態で登場
厚切りですが、固くはないので
かぶりついちゃいましょう音譜

{A99DECF9-94B1-4C21-83C6-38CE679A12B5:01}


香草でマリネしてあり
また炭火でも焼いてあるので
いい香りですし、お肉の弾力にも出ています

{BF5AC6D1-031A-4513-9116-433002AF054B:01}

きめ細かな肉質。


脂ののりもほどよく、脂まで美味しい豚さんブタ






肉屋のおすすめプレート」は

上記の生ハム、生ベーコン、更に豚肉のリエットとパテ、

鶏肉のハムがのっている素敵なプレートです

{AE0A36DF-32D4-4019-AEDD-9168A648EBF4:01}



リエットはムースタイプでふんわり柔らか。

でもコンソメが加えられた味はしっかり。

とまらなくなるおいしさです


{99234E3D-C009-49E1-972B-F01DB75F3859:01}


パテには鶏肉がはいっています。

豚肉のリエットとパテ、鶏肉のハムはなんと自家製。



ドライフルーツも添えられているので

ワインのおつまみに活躍しそうなプレートですね。





デザートはお祝いがあったので
プレートで
{8A72A203-B744-4A3F-8886-5B321D550512:01}

アイスクリームは季節の味にしているそうで、
この日は秋の味覚、柿と栗


プレートにはワイングラスをかかげた
豚さんが描かれていますキャンディー
{1274D410-F00A-460B-A587-033BDFC8E23F:01}


ベルサイユの豚 池袋バル・バール / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅