祇園花見小路から建仁寺を散策したのち、
小休憩、とカフェへドキドキ
{B9AC0594-4EAA-473F-AECC-245B33916D49:01}
この近辺、
元お茶屋の建物を利用したカフェがたくさん。

脇道に入りきょろきょろ散策。
{D36BDC7D-BFD1-4CA3-BD33-55AF6254682C:01}

おもてからはカフェやレストランの店内が
見えないことが殆んどなので、
格子をのぞいたり(←あやしいぺこ
店頭に掲示されたメニューから推察したり。。。


選んだのはコチラ!
cafe 冨月
{646DD8EC-28D7-475F-988A-CAEF38FF264E:01}

{2974AEF3-AB9F-44E9-90EA-437B853DDADE:01}

おうちそのままの造りでカフェになってますキラキラ2
だれかお友だちの自宅におじゃましたような気分。

お店の中には、お玄関から靴をぬいであがる
というのが更に、そんな気にさせる要因かも。

4代にわたり受け継がれている元お茶屋の建物だそう。

{80520F54-201A-470B-8718-68F301FEB312:01}
堀ごたつでお抹茶いただきました合格

内庭も見えて、本当に
のんびりしちゃいますねハーバル
{25115054-D87F-434D-9D44-78091B607EDE:01}


カフェラテ。
盆に金平糖つきで出てきました。
{FBE48E93-DB15-4836-83F4-C94107929CB3:01}


テレビで頻繁に取り上げられた
きなな』という
きなこのアイスクリーム屋さんもありました花


冨月カフェ / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅