料理としての燻製を提供するお店、

赤坂の『燻 cunn』や、

銀座レストランバー『煙事 enji』。


そのテイクアウトSHOPがecute品川にあります。


おつまみになる燻製を集めた

詰め合わせを購入。

綾弥のスイーツな毎日-煙事


燻製のスイーツって興味湧きますよねピンク


でも美味しいかどうかはとっても不安なのでw

小さいサイズで色々と試せるのは嬉しい合格


まずは間違いない味わいだろうチーズはーと


チーズ本来の香りと

燻製のいぶし香が交じり合う旨味きらきら

綾弥のスイーツな毎日-煙事


こちらは友人が以前購入して、

美味しかったと絶賛だった「燻製タルト星

綾弥のスイーツな毎日-煙事


確かにナッツの香ばしさに

重なる煙の香りは

味わいに深みを足している様に思いますクルミ:にゃもん


スイーツというよりお酒のおつまみ的であることは

否めないですけどねシャンパン



燻製クッキー

綾弥のスイーツな毎日-煙事

これが一番、独特でした。

子供は絶対に食べれないクッキーたばこ



その他にはオリーブオイルや醤油、お塩がありました。


確かに調味料はいつもの味が変化する楽しさがあって

燻製モノを時折利用するのは面白そうですねチューリップオレンジ

綾弥のスイーツな毎日-煙事


煙事 ecute品川店その他 / 品川駅北品川駅高輪台駅